笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

20代前半から後半にかけての《デートに対する意識》の変化が面白いww

みなさんはデートに向かう前、どのくらい時間をかけて準備をしますか?「特に普段と変わらない」「相手に喜んでもらうため、2時間はかける」などなど人によってそれぞれの準備時間。インスタグラムで活躍されるシブヤツキミさんは先日「デートへの意識の変化」に関する漫画を公開されました。

あらすじ

20代前半の頃、デートの当日にはありったけの時間を投入して準備をしていた漫画主人公の女性。半身浴にパック、そしてお化粧…「可愛い」と思ってもらうためには余力を残さない姿勢をとっていたのですが…。

化粧は最低1時間! 提供:シブヤツキミさん

対して、20代後半。当時とは全く別の考え方に落ち着くのでした…。

本編を読む

女子の考え方の変遷を描いたこの漫画。意識が変わった理由や漫画への反響について、投稿者のシブヤツキミ(@shibuyatsukimi)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――この漫画を描かれたきっかけはなんでしたか?

シブヤツキミさん:女の子あるあるみたいな、そういうネタを描きたかったので考えて描きました!思いついたきっかけは忘れました…!特にないかもしれないです。

――20代前半と後半で、心持ちが変わった理由はなんだと思われますか?

シブヤツキミさん:長年お化粧とかオシャレを頑張ってきてそれ自体がめんどくさくなるんじゃないかなと思います。私もオシャレしたての高校生〜大学生くらいはめちゃくちゃ楽しかったんですけど、だんだんとにかく楽な服装が好きになってきました。笑

――昔と現在…どちらの考え方の方が「上手くいく」と思いますか?

シブヤツキミさん:難しいですね〜。笑 楽しければどっちでも良い気もします!
でもありのままの方がいいのかな?エルサも言ってたんで!!!

――最後に、この漫画の反響にはどういった声がありましたか?

シブヤツキミさん:「わかる!」「準備なんて5分でいけるはず」「20代前半からこんな感じだ…」「私は逆かも」などなど色々なコメントがきていました。みなさんのコメントを読むとみんなはこんな感じなんだ〜と思えて楽しいです!

 

20代前半から後半にかけて、マインドが大きく変わったというシブヤツキミさん。みなさんは、どちらの考え方に準じてデートの準備をしていますか?

作品提供・取材協力:シブヤツキミ
ブログ:シブヤツキミの陰気な独り言

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET