笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

週7で通うわ!「人生相談の名人」しかいない居酒屋がマジで最高すぎた

今回は、pixiv編集部が厳選した「今週の注目マンガ8選」にも選ばれた、カワバタバタコさんの作品「女装じいさんと男装ばあさん」より、第13話『じいさんとばあさんと居酒屋』をご紹介します。
カワバタバタコ

過去のご紹介記事はコチラ↓
趣味に全力な濃キャラ老夫婦は《孫との関係》も超濃厚のようです
「ステキ夫婦すぎる…」イケメンばあさんと美人じいさんは中身も最高だった
年をとっても趣味に全力な「女装じいさんと男装ばあさん」の絵面が強すぎた件

ローズが営む居酒屋での出来事は、やはり一筋縄ではいかないようです。


twitter.com@muen_original

twitter.com@muen_original

twitter.com@muen_original


twitter.com@muen_original


twitter.com@muen_original

twitter.com@muen_original


twitter.com@muen_original

twitter.com@muen_original

この居酒屋に通い詰めて常連になりたい…

ローズの経営する居酒屋に偶然入った竹原。そこにいた隠れ女装家の良子こと吉田も相席することになり、わずか数十分ですっかり意気投合。竹原は自分の夢や現状を相談することで前向きになります。

しかし、そこにいた全員が特殊な趣味を持っていたことに衝撃を受け、自分の生き方も転換することを決意。後日談を見る限りでは、曲作りより女装の方に力を入れそうになっているので、竹原がミュージシャンとしてどう羽ばたいていくのかとても気になりますね!

ちなみに多くの読者が竹原のチョロさに笑い、この居酒屋の存在が気になっています。

・感化されすぎで草w

・さすが社長!人の心を掴むのがお上手ですね!

・スワルゥに漂う哀愁……後ろのポスターがこの後の展開の伏線っぽくて好きです!晴彦さんのサスペンダー姿も好きです!

・お品書きの『ローズセット』がめちゃくちゃ気になる!

すでにチェック済みの方も多いでしょうが、カワバタバタコさんの『女装じいさんと男装ばあさん』の更新日は、毎週金曜日夜21:00です。

元ネタとなった映画が見たくなる、漫画の更新予告の時の名作映画のパロディイラストは本編と関係ありませんが、見ごたえアリなのでぜひこちらもご覧くださいね!

『女装じいさんと男装ばあさん』を更新中のメインアカウントの他、サブアカウントのフォローもおすすめ。

孫のマコトやハルカのスピンオフイラストや、ファンアートなども投稿されているので、ぜひこちらも併せてチェックしてみてくださいね!

Twitter:カワバタバタコ(@muen_original)/ サブアカウント:カワバタバタコ2(@muen_original2)
pixiv:カワバタバタコ


コメントする1

  1. コメント師匠

    分かる。
    私の場合は音楽じゃないけど「才能ないのかも」とか「同世代の奴は働いて結婚とかしてる」みたいに『辞める理由探し』みたいな鬱的な心理になる事がある。
    そういう時に、ローズ達みたいな『世間の常識?知ってますけど、それ私と関係あります?』みたいな人に遭えば「あ、私の悩みって大したことないわ」ってなりそう。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET