笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

え、これパン? 再現力がヤバすぎる「まぐろパンの中身」に29万人が感動!

Twitter上でリアルすぎる「マグロのパン」が公開され、大きな注目を集めています!

超リアル☆中身まで再現されたマグロパン

投稿者は数多くのイラストパンを考案しているBread artist・Ranさん。「初めてマグロを捌いた日。。」というテキストとともに公開された動画がこちらです。

木のまな板に乗せられたマグロ 提供:Ranさん

ウッド調の台に木のまな板が2枚用意され、そのうちの1枚に乗せられているマグロ。まな板からはみ出るくらい大きめで、ところどころにパンならではの焼き跡がついています。

マグロのカマ落とし 提供:Ranさん

投稿者さんがパン切り包丁を右手に持ち、まずはマグロの頭に切れ込みを入れていきます。

尻尾から2枚おろし 提供:Ranさん

左手でマグロの体をぐっとおさえ、尻尾側からパン切り包丁を上下に揺らして捌いていく投稿者さん。ちょうど三枚おろしの要領で、さくさくと切れていきます。

マグロの2枚おろし完了 提供:Ranさん

切れ込みが入ったカマまで包丁が到達し、投稿者さんがマグロの上身を持ち上げると……

中身があらわになったマグロの2枚おろしが完成しました!骨の周りには赤身や中トロがあり、まさにマグロの断面図です。

中身まで再現されたマグロパン 提供:Ranさん

マグロの赤身は赤く着色され、中トロはピンク色、大トロは薄紫色に着色されていて、パンとは思えないほどリアルに作りこまれています。

とぼけた表情のマグロ 提供:Ranさん

リアルにマグロを再現したパンですが、とぼけた表情がとっても可愛らしい!なお、制作に約4時間かかったというマグロパンのお味について質問したところ、

「北海道産小麦とバターを使用した美味しいパンです。身の着色には野菜パウダーを使用しているので、その風味も楽しめます♩」

…との回答がありました。見た目だけを楽しむのではなく、味も楽しみたいという投稿者さんのこだわりが感じられますよね☆

※ちなみに投稿者さんによると「マグロの味は全くしません」とのことです(笑)。

ネットでの反応は?

マグロパンを見たユーザーからは、「赤身、中トロ、大トロまで、すぎょい」「骨まで柔らかく食べられそうで美味しそう」「凄い〜さばいた中が!感動しました」といったような、マグロの中身の再現性に感動しているコメントであふれていました。

投稿者さんのTwitterInstagramには、素敵なイラストパンの画像が多数公開されています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@konel_bread
Instagram:@konel_bread

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET