笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

これが大人の余裕…。《新人バイトの失礼すぎ発言》を笑顔で受け流すママつよすぎるなw

人間関係を構築する上で、かなり重要になるのが初対面での第一印象。今後の関係を左右する大事な瞬間なので、できれば失敗したくないものですよね。インスタグラムで活躍されるまるさんは先日「新人アルバイトとの衝撃的な出会い」に関する漫画を公開されました。

あらすじ

飲食店でのパート勤務をしていたまるさんはある日、新人アルバイトのRちゃんと顔合わせをしたそうな。

まるさん「よろしくね!」 提供:まるさん

ほぼ初対面のRちゃんに対して「よろしくね!」と挨拶を交わすまるさん。しかし、Rちゃんは開口一番「メッチャ変な靴履いてますね」と爆弾発言を放り込んできたのだとか…。

Rちゃん「変な靴履いてますね」 提供:まるさん

本編を読む

新人の恐るべきコミュニケーションに関してを描いたこの漫画には「こんなこと言われたら泣いちゃいます」「想像の100倍失礼だった」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のまる(@domarumaru)さんにお話を伺いました。

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を書き始めたのでしょうか?

まるさん:友人から「アキ(息子)くん面白いから漫画にしたらいいのに。読みたい!」と言われたのがきっかけです。子育てに少し余裕が出てきたこともあり、今年の4月の終わりに思い切ってはじめてみました。

――Rちゃんの一連の発言を聞いて、どんな気持ちになりましたか?

まるさん:ほぼはじめましてで、ここまで言われるの!?と衝撃を受けました。
ただ、あまりにも淡々としゃべるので圧倒はされましたが不思議と苛立ちはしませんでした。

――まるさんが人とコミュニケーションをとる際に、何か気をつけていることはありますか?

まるさん:当たり前のことですが、相手の顔を見て話を最後まで聞くことですかね。あとは相手の年代に合わせて話題を選んだり、話すペースを合わせることを心掛けています。ですが仲良くなると、一気にマシンガントークになりがちです…。

――Rちゃんは現在も、出会った頃と変わらない様子なのでしょうか?

まるさん:実はRちゃんと働いていたお店が先日閉店したのです!なので今はもうRちゃんには会っていません。一緒に働いたのは半年間でしたが最初から最後までRちゃんはRちゃんのままでした。

 

初対面という大事な局面で、爆弾発言を連発したRちゃん…。個性的と言えなくもないですが、もう少し相手の気持ちを配慮したコミュニケーションをとってもらいたいものですね…。

作品提供・取材協力:まる

本編を読む

コメントする1

  1. オラーグズ

    のホロホロほろろノロノロロロの炉のノロノロ炉ノロノロノロノロノロのノロノロノロノロノロノロノロノロのロロのノロノロのロロの炉のノロノロノロノロのロロの木アキア飽き飽き飽き飽き気飽き飽き秋ああ聞き飽き飽きああ聞き亜飽き飽き飽き飽き飽き飽き飽き飽き飽き飽き飽き飽き飽き飽きアクア区秋悪

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET