笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「心配性な委員長」と「怪我が絶えないドジっ子男子」の純情ラブコメがめっちゃ尊い…

今回は、イラストレーター兼漫画家の田村結衣さんがコミックDAYSにて連載中の『矢野くんの普通の日々』より第1話をご紹介します!
田村結衣

クラスメイトからの信頼が厚く、2年1組のクラス委員長に選ばれた吉田清子でしたが、そんな彼女が新学期初日から遅刻してきたクラスメイト・矢野剛から目が離せなくなってしまいます。果たしてその理由とは…?

心配性な女の子と怪我ばかりの男の子が織りなす、まっすぐで笑えてキュンとする青春ストーリーをご覧ください。

あらすじ


©田村結衣/講談社

新学期学級委員長を決めていたところに教室に入って来たのは、右眼に眼帯、顔には大小サイズ違いの絆創膏をつけた、明らかにケガだらけな姿の男子・矢野剛。

当然ながらその姿に教室内がざわつきましたが、清子を驚かせたのはその日だけではありませんでした。


©田村結衣/講談社

それもそのはず。矢野の怪我は癒えていくどころか、毎日どこかしらに新しい怪我が増えていき癒えることがないからです。

根っからの委員長気質で心配性な清子は、友人からのアドバイスを受けついに矢野の怪我の原因を突き止めようと下校する彼の後ろを尾行することに決めます。


©田村結衣/講談社

いじめやDVなどを疑っていた清子でしたが、看板やのぼり旗にぶつかったり、水たまりにはまってみたりと普通の人なら事前に回避できるはずの日常トラップに全てはまる矢野を見たことで彼の怪我が絶えない理由に納得。


©田村結衣/講談社

結局、矢野が「ただのドジっ子」であるからと知った清子でしたが、その時矢野に尾行していたことがバレてしまいます。

焦りつつも後をつけた理由を正直に白状した清子に対し、「優しいんだね」と笑顔を返す矢野。しかし、その瞬間から清子の心にある異変が起きることになるのでした。

現状、席が隣同士というだけのふたりですが、まっすぐ突っ走るふたりの青春ストーリーが気になる方は本編を要チェックです!


©田村結衣/講談社

コミックス第1巻の発売と合わせてTwitterに投稿した第1話が話題となった『矢野くんの普通の日々』について、作者の田村結衣さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回コミックス第1巻が発売となりました『矢野くんの普通の日々』ですが、「不運体質からかケガだらけの男子」と「心配性な委員長」という組み合わせでまっすぐなラブコメを描くことになったキッカケなどございますか?

田村結衣さん:以前から可愛さの中に少し影があるようなイラストを描くこともあったので、そういった絵を漫画の中でも描きたいと思い、担当さんと相談していくうちにこのお話が出来上がりました。

ちなみに私は元からギャグ漫画好きでもあったので、1番最初の設定では「ラブ」要素はほぼ入っていないお話にするつもりだったのですが、最終的に今のような描きながら2人を応援してしまう可愛らしい漫画になって本当に良かったな…と思います。

――『矢野くんの普通の日々』の連載やコミックスの発売が決まった時のお気持ち・感想などあれば教えていただけますでしょうか?

田村結衣さん:連載のお話をいただいたきっかけは、今の「矢野くんの普通の日々」1話を読み切りとして完成させ、月例賞で賞をいただいたことでした。
その「矢野くん」の読み切りを描き上げる以前まで漫画を描いたことがほとんどなかったため、連載のお話をいただいた瞬間は嬉しさ以上に驚きと不安の感情が襲いかかってきました…。

それでもこんなチャンスはない、頑張りたい!と決断したことで、今もこうして連載を続けさせてもらえている上にコミックスも発売していただけてとても幸せです。漫画の世界に誘ってくれた担当さんには感謝してもしきれません。

――Twitterに投稿した第1話が4万RT、18万いいねを超える大きな反響(2021年11月23日時点)を呼びましたが、作品を読んだ読者や書籍を購入した読者に一言コメントをいただけますと幸いです。

田村結衣さん:作品を読んでくれた皆様、単行本をご購入くださった皆様、そしていつも応援してくださっている皆様本当にありがとうございます!
まさかこんなにたくさんの方に見ていただけるとは思っておらず、発売日当日から数日間ずっと震えっぱなしでした。2巻以降は2人の距離がもっと縮まっていく予定ですので、今後も楽しみにしていただけると嬉しいです。

今回ご紹介した『矢野くんの普通の日々』は、現在「コミックDAYS」にて隔週連載中!また11月10日に発売されたばかりのコミックス第1巻もおすすめです。

『矢野くんの普通の日々』の公式Twitterでは矢野くんに関する最新情報が随時更新されているので、作者の田村結衣さんのTwitterと併せてぜひフォローしてみてくださいね!

『矢野くんの普通の日々』を読む
Twitter:田村結衣(@morikomorl)/ 矢野くんの普通の日々(@yanokun3)
Instagram:田村 結衣(@yosh3656)
HP:Yui Tamura
連載作品:矢野くんの普通の日第1巻発売中

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET