笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママ「掃除してるだけなんだけど…」0歳双子ちゃんの《永遠の別れみたいな表情》が味わい深いw

「この世の終わりを感じているような双子の赤ちゃん」が、Twitter上で大きな話題となっています!

ママと離れたくない!でもなぜかそばに行けない!!

話題の写真を投稿したのは、4人のお子さんを持つMiMi♡末っ子双子の4姉妹さん。投稿者さんは「母ちゃんちょっと玄関の掃き掃除したいだけなんだよぉ…」というテキストとともに、末娘の双子ちゃんの写真を3枚公開しました。

ママを探している双子ちゃん 提供:MiMi♡末っ子双子の4姉妹さん

1枚目は投稿者さんの双子の赤ちゃん(0歳)が、閉められた扉に手を当てている写真です。扉はすりガラスになっているので、ガラスに当てた手だけがくっきりと映り、双子ちゃんの表情はぼんやりとしか映っていません。

扉のガラスに顔を押し当てる双子ちゃん 提供:MiMi♡末っ子双子の4姉妹さん

2枚目は、扉の向こうにいるママに会いに行こうと、双子ちゃんが頑張っている写真です。右側に写っている赤ちゃんは、ガラスにおでこを押し付けて絶望の表情を浮かべ、左側に写っている赤ちゃんは、右手を顔に当ててギャン泣きしている模様。ママのそばに行きたくて、がんばって進もうとしている様子がよくわかります(泣)

崩れ落ちる双子ちゃん 提供:MiMi♡末っ子双子の4姉妹さん

3枚目は扉の前で泣き崩れる双子ちゃんの写真です。右側の赤ちゃんの表情は「ママー!」と泣き叫んでいるように見え、左側の赤ちゃんに至ってはその場に崩れ落ちています! ママのそばに行けないことに、絶望を感じているのかもしれません…。

投稿者さんにお写真を撮影したときの感想を伺うと、

「少しかわいそうだなとも思いつつあまりにも必死になっている2人の姿が可愛すぎて連写でたくさん撮ってしまいました。」

…との回答がありました。こんなにママを切望されたら、思わず胸がキュンとしてしまいますよね♡ ちなみにお掃除については「今日に至るまでできておりません(笑)」とのことでした。そりゃ進みませんよね😂

双子ちゃんが大きくなって、今回の思い出を語りながら一緒にお掃除できる日が来るといいですね♪

ネットでの反応は?

こちらの投稿を見たユーザーからは、「あまりに可愛い過ぎて笑っちゃったよ」「可愛い泣き顔」「漫画のような展開で可愛すぎました」といったような、双子の赤ちゃんの行動に胸を打たれているコメントであふれていました。

また、大変な時期を乗り越えた先輩パパ・ママたちからのコメントも多く、「なんだか懐かしい」「こんな時代が誰にでもあったんだよな~」といったような、子どもの成長を振り返る声も寄せられています。

ママ大好きな双子ちゃん、これからの成長がとっても楽しみですね♪

Twitter:@MiMi06608224

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET