笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

パパがズボンの中をジーッ。育児の大変さが超伝わる「シュールな一瞬」がコチラです

小さな子供の行動を大人の視点から見ると「何をやっているんだ…?」となる瞬間が山ほどありますよね。インスタグラムで活躍されるねこざめさんは先日、息子くんの面白おかしい瞬間を描いた漫画を公開されました。

あらすじ

ある日、自身のズボンを開けて「あい あい」とパパにアピールして見せた2歳の息子くん。何だろうと思ったパパは、身を乗り出して息子くんのズボンの中を覗き込みます。

息子くん「あい あい」 提供:ねこざめさん

ズボンの中を見せる息子くん。そして覗き込むパパ…シュールすぎるこの光景の理由はというと…?

覗き込む父…。 提供:ねこざめさん

本編を読む

育児のシュールな瞬間を描いたこの漫画には「大爆笑です」「かわいい〜」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のねこざめ(@musukosodate)さんにお話を伺いました。

――最初に息子くんがズボンの中を見せているのを見た時、何をしているのだと思いましたか?

ねこざめさん:特に深く考えませんでした。またなんか面白いことしてるなーとだけ(笑)

――息子くんが衣服の中におもちゃや小物を入れてしまうことは、よくあることなのでしょうか?

ねこざめさん:よくあります。最初に私がぬいぐるみをズボンのウエストゴムのところにはさんであげてから、よくやるようになってしまいました…。

――漫画の件以外で、最近印象的だった子供の言動はありますでしょうか?

ねこざめさん:台所の横にベビーゲートを付けてるのですが、ある日気付いたらゲートを乗り越えて横に立ってた時はめちゃくちゃビックリしました。2歳ってもうこんなこと出来るんだ…と。

――この漫画の反響には、どういった声がありましたか?

ねこざめさん:可愛い、癒されたと沢山言って頂きました!嬉しかったです!

 

何ともシュールな光景を見せてくれた息子くんと旦那さん。育児の日々は、面白の宝庫ですね。

作品提供・取材協力:ねこざめ

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET