笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

奇跡が生んだ《猫の劇的ショット》にTwitter民「ジョウロに擬態してるの?」

お尻に取っ手が付いた猫が発見され、Twitter上で大きな話題となっています!

もっふもふの背中にめり込むしっぽ

投稿者は2匹の猫と暮らしている、忍者猫チャコたん♂&すず香♀さん。今回話題を呼んでいるのはオスのミックス猫、チャコ君です。投稿者さんは「おい しっぽどうした 👀」というテキストとともに、チャコ君の劇的なショットを公開しました。

チャコ君の背中にめり込むしっぽ 提供:忍者猫チャコたん♂&すず香♀さん。

四つ足で前のめり気味のチャコ君。その背中には、しっぽが反り返って埋まっています! もふもふ感のある背中の毛皮にしっぽの先がめり込んでいるので、そこからしっぽが生えているようにも見える不思議なお写真。しっぽの付け根が曲がっているので、まるでポットの取っ手のようです(笑)。

今回のお写真を撮影された経緯について投稿者さんはお気に入りのキャットタワーから飛び降りた時に、勢いでしっぽが前に反り、こんな感じになりました。」と語っています。

ちなみに、撮影時の全体図がこちらです。

キャットタワーから着地した瞬間のチャコ君 提供:忍者猫チャコたん♂&すず香♀さん。

左側のキャットタワーから降りた瞬間だというのがよくわかりますよね☆

また、お写真が撮れたときの感想についてうかがったところ、「写真を撮っていたときにはこんなになっているとは全然分かりませんでした。後から写真を見直して、しっぽが背中に埋もれている瞬間が撮れていてびっくりしました。」との回答がありました。チャコ君も大満足の1枚ではないでしょうか♪

ネットでの反応は?

チャコ君の写真を見たユーザーからは、「ジョウロに擬態化しようとしているのか?」「シッポでやる気スイッチを押している」「取っ手(ハンドル)www」といったような、しっぽの状態を表現するコメントが多数寄せられています。

投稿者さんによると、「とても穏やかでのんびりな性格だけど、人見知りが激しく飼い主以外の人が苦手」というちょっぴり臆病なチャコ君ですが、「オモチャで遊ぶ時は野性的」な面も併せ持っているそうです。

投稿者さんのTwitterInstagramでは、チャコ君のかわいいショットが満載です!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@wakaponsan
Instagram:wakaponsan

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET