bionic bird2

スマホでコントロールできる鳥型ドローン『バイオニック・バード』が開発されました

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

▼スマホでコントロールできる鳥型のドローン『バイオニック・バード』が発表されました。


現在、色々な形のドローン(小型無人飛行機)が発表されています。しかし、そのほとんどがプロペラを持ったヘリコプター型です。
しかし、今回発表されたドローンは今までのものとは一線を画します。
それが、2枚の羽を羽ばたかせて飛行ができる鳥型ドローン『バイオニック・バード』です。
animation (3)
出典:indiegogo.com

▼1人のフランス人男性が子どもの頃から夢見た鳥型ドローンが、45年の月日を経てやっと完成しました。


この『バイオニック・バード』を開発したのは、フランス人の航空技師エドウィン・ヴァン・ルンベクさん。
bionic bird
出典:indiegogo.com

祖父と父が初めて鳥型ロボットを作ったのが45年前。それからエドウィンさんは祖父と父の背中を見ながら、いつか自分の手でこの鳥型ドローンを完成させたいと思い続けていたそうです。
bionic bird1
出典:indiegogo.com
(1969年に祖父と父親が作った鳥型ドローン初号機『ティム・クラシック』とエドウィンさん)

▼現在はインディエゴーゴーにて資金集めを行っており、さらに3つの機能を搭載させる計画となっているようです。


現段階では、スマホでコントロールして飛行させることができる機能しか搭載されていませんが、資金を集めた上でさらにアップデートを行っていく予定であるそうです。

今後搭載される機能は3つあります。

1.空中で停滞飛行する機能を追加する。
20141011120834-COLIBRI5
出典:indiegogo.com

2.HDビデオカメラを取り付け、空中の様子を撮影する機能を追加する。
20141011120919-DEMOIPHONE4
出典:indiegogo.com

3.リストバンドで『バイオニック・バード』を操れる機能を追加する。
20141012043113-MOTIONCONTROL4
出典:indiegogo.com

▼『バイオニック・バード』はすでに予約を開始しおり、最短で2014年12月末に手に入れることができます


この『バイオニック・バード』は50体限定で、なんと$120(約14,000円)で今年中に手に入れることが出来ます。
購入予約を行うと、最短2014年12月末(クリスマス時期)に手に入れることができるそうです。
ただし、操作を出来るアプリは2015年1月にGoogle Play内でアップされる予定とのようです。
さらに、EU圏内・アメリカ・カナダ・日本は送料無料で発送してくれるようなので、興味がある方はインディエゴーゴー内の『バイオニック・バード』ページにて確認してみてください。

まるで本物の鳥のようなドローン『バイオニック・バード』が日本の空を飛び回る日はもうそこまで来ていますね。

http://www.youtube.com/watch?v=dw0-WeXhjDQ

出典:indiegogo.com

出典:indiegogo.com