笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

曲は「おジャ魔女カーニバル」。コワモテ2人組の《圧がすごい演奏動画》が18万再生を記録

Twitter上でタンバリンとチェロ奏者による動画の癖が強いと注目を集めています!

シャウトやヘドバンもあり!おジャ魔女カーニバル♪

投稿者はアラブタンバリン(レク)の奏者である、ガチタンバリン奏者大石竜輔さん。投稿者さんは「2人なのに妙に圧があるおジャ魔女カーニバル!!」というテキストとともに、チェロ奏者の方とコラボした動画を公開しました。

真顔の奏者2人 提供:ガチタンバリン奏者大石竜輔さん

チェロとアラブタンバリンの軽快な音色が奏でるのは、大人気アニメ「おジャ魔女どれみ」のテーマソングである「おジャ魔女カーニバル」です。

画面の左側でアラブタンバリンを演奏しているのが投稿者さん。肩まで伸びた髪に金髪の2トーンカラーが印象的なコワモテお兄さんです。そして、右側でチェロを演奏しているのがチェリストの西方正輝さん。ボブベースの金髪にピンク色の毛先が目立ちます。こちらもやや強面ですね。

なお、リズムを刻むアラブタンバリンに胸が躍りだしそうですが、奏者の2人は真顔です。

合いの手を入れるチェロ奏者さん 提供:ガチタンバリン奏者大石竜輔さん

真顔のまま演奏は続きますが、おジャ魔女カーニバルの最初の歌詞にある合いの手、”どーする?”部分に差し掛かると、チェロ奏者さんが突然の高音ボイスで『どーする?』と歌唱!!

打ち合わせ済みなのでしょうか、お互い笑うことはありません。2つ目の合いの手”いーよね!”の部分も高音で入れています!

サビ前で盛り上がる投稿者さん 提供:ガチタンバリン奏者大石竜輔さん

曲がサビに近くなるにつれ、チェロ奏者もタンバリン奏者も演奏に熱がこもっていきます。激しくなる演奏の中、サビ前が来たとたん、髪を振り乱して地団駄を踏むようなアクションを始めるタンバリン奏者の投稿者さん。

これにはチェロ奏者も笑いを隠せません(笑)。

シャウトする投稿者さん 提供:ガチタンバリン奏者大石竜輔さん

ヘッドバンキングをしながら演奏を続ける投稿者さん。曲がサビ中の歌詞”はしゃいで騒いで歌っちゃえ”の部分に差し掛かると、突然『そーいそーいそーい!!』とシャウト! チェロ奏者の方も笑みがこぼれる瞬間が多発します(笑)。

2人でシャウト 提供:ガチタンバリン奏者大石竜輔さん

ヘドバンと真顔の演奏が続く中、曲が”とんで走ってまわっちゃえ”の部分になると、今度は2人で『そーいそーいそーい!!』とシャウト!

絶叫で締めくくる2人 提供:ガチタンバリン奏者大石竜輔さん

曲が終わりに近づき、両奏者のボルテージも最高潮に達していきます! 演奏の締めくくりは2人の『だぁぁー!!』。ヘドバンで途中から顔が見えなかった投稿者さんは天を仰ぎガッツポーズ、チェロ奏者さんは最高のシャウトを繰り出します。

熱い魂が込められたおジャ魔女カーニバルが爆誕した瞬間でした!(一体なにを見せられているんだ…)

ネットでの反応は?

2人のおジャ魔女カーニバルを視聴したユーザーからは、「好き」「感動した」「めっちゃ良かったです!ありがとうございます!」といった激励のコメントが寄せられています。

投稿者さんのTwitterYouTubeでは、今回のほかにも素敵な演奏が多数アップされているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@ryu1300ryu
YouTube:ガチタンバリン奏者大石竜輔

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET