笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「でんぢゃらすじーさん」作者が引退を考えた《失明に至る病》が怖すぎた件

その9


twitter.com@soyamanga

twitter.com@soyamanga



その10


twitter.com@soyamanga

twitter.com@soyamanga

その11


twitter.com@soyamanga

twitter.com@soyamanga

最終回


twitter.com@soyamanga

twitter.com@soyamanga

twitter.com@soyamanga

おまけ


twitter.com@soyamanga

twitter.com@soyamanga

まずは治って良かったーーー😭

曽山さんは今回の出来事を通して、漫画家という職業上失明をすると仕事が成り立たなくなる上、これまで自分が費やした時間までも失ってしまうことに気付きました。健康に気を付けた生活をしていたとしてもこういった予想外の病にかかってしまうのが人間。

今日が元気だから明日も元気だという保証はどこにもないのです。毎日を全力で生きることはできませんが、いつか自分が今やっていることができなくなる日が来ても、後悔のないような生き方をしたいと感じさせられました。

幸運にも失明を免れ作品を通して多くの読者に感動を届けた曽山さんでしたが、今回の体験漫画の執筆中に寄せられたコメントをきっかけに閃いたネタをオチに持ってきたことで、感動の涙が爆笑の涙に変わった読者もいたようですね。

・どんな話でも最後には泣ける…曽山先生ってホント不思議なお方だ……大体おまけで台無しになるけど。

・ギャグで〆るかと思ってたから不意打ちくらった

・転んでもただでは起きない…流石です

・おまけで台無しになったwwwwww

作者の曽山一寿さんが「別冊コロコロコミック」にて連載中の『なんと!でんぢゃらすじーさん』のコミックス10巻が現在好評発売中!

また「コロコロオンライン」にて連載中の『でんぢゃらすリーマン第1巻発売中)』や、「コロコロイチバン!」にて連載中の『神たま第1巻発売中)』もまとめてチェックしてみてくださいね!

連載20周年を迎える曽山一寿さんの『でんぢゃらすじーさん』のYouTubeアニメが毎週火曜・金曜の週2回投稿されています。お疲れ気味の日常に笑いが必要な方は必見です!

TwitterInstagramブログには今回ご紹介したような体験漫画が多数投稿されているので、こちらもまとめてフォローしてみてはいかがでしょう?

Twitter:曽山一寿(@soyamanga)
Instagram:曽山一寿(@soya_manga)
ブログ:曽山一寿のそやまんがぶろぐ
YouTube:でんぢゃらすじーさん
連載作品:なんと!でんぢゃらすじーさん第10巻まで発売中
でんぢゃらすリーマン第1巻発売中
神たま第1巻発売中
書籍:絶体絶命でんぢゃらすじーさん(全20巻)
でんぢゃらすじーさん邪(全20巻)
わざぼー(全6巻)
わざぼー最終章わざぐぅ(全6巻)
みかくにん ゆーほーくん(全5巻)


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET