笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳娘の《ばいきんまんの脅し方》がクセ強すぎるんだが…w

お互いが決まった役になりきって、アドリブの設定を遂行する子供のごっこ遊び。トリッキーな設定や発言が飛び出して「どこで覚えてきたんだ」と驚愕してしまったなんてことは、親であれば一度は経験したことがあるのではないでしょうか?インスタグラムで活躍されるもげみさんは先日「娘ちゃんの独特な人形ごっこ」に関する漫画を公開されました。

あらすじ

ある日人形ごっこの最中「ばいきんまん」の役を娘ちゃんに強要されたもげみさん。「おれさまイタズラしちゃうぞ〜って言って?」との要望に、仕方なく応じたもげみさんですが…。

もげみさん「オレ様イタズラしちゃうぞ〜」 提供:もげみさん

本編を読む

おままごと中のとっても面白い展開についてを描いたこの漫画。当時の心境や今後の活動について投稿者のもげみ(@mogemi_mom)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を書き始めたのでしょうか?

もげみさん:娘が生まれたことをきっかけに、忘れたくない思い出を日記代わりに描き始めたのが始まりです。

――「呼んできちゃうよ?」との発言を聞いた時、どんな気持ちになりましたか?

もげみさん:将来スネ●みたいにならないよう、育て方に気をつけようと思いました。笑

――子供とのごっこ遊びで一番「大変だ」と思う瞬間はどんな時ですか?

もげみさん:娘が望んだ通りの展開にならなくて叱られた時です。

――今後、どういった活動に取り組みたいですか?

もげみさん:仕事の息抜きも兼ねて、マイペースに更新を続けていきたいです!

 

 

ごっこ遊びの設定の中に、ちょっぴり腹黒な一面をチラつかせた娘ちゃん。予想外の脅し文句にクスッとしてしまう投稿でした。

作品提供・取材協力:もげみ(さっちゃんママ)

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET