笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【AR】日本を代表する8つの花火大会がマウントレーニアのパッケージになって登場!

昨今のコロナ情勢で中止され続ける花火大会。一例ですが、日本を代表する花火大会である「全国花火競技大会 大曲の花火」も2年連続の中止となってしまっています。

しかし、現代の技術により、8つの花火大会がARで楽しめることをご存知ですか?

マウントレーニア 〜深い癒やしパッケージ〜

森永乳業が販売する「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」に全国8つの花火大会とコラボレーションしたパッケージが登場しました!

夏の風物詩である花火大会。しかし、コロナの影響で多くの花火大会が中止になってしまい、多くの人が残念な思いをすることになりました。「来年こそは花火を打ち上げたい」という花火師や大会関係者の思いを届けるべく、このコラボレーションパッケージは実現しました。

マウントレーニアでは他にもコラボレーションパッケージを発売しており、春・夏には動物園・水族館の様子を届けました。

そして今回は花火大会パッケージです!パッケージには大会ごとに象徴的なシーンを採用し、掲載されているQRコードを読み込むことで、打ち上がるはずだった花火を手元で再現できます。

また、コラボレーションパッケージの売上の一部は来年の花火大会開催のために寄付されるとのことです。

■ARで楽しめる花火大会 一覧

・秋田県 「全国花火競技大会『大曲の花火』」
・岐阜県 「長良川花火大会」
・茨城県 「土浦全国花火競技大会」
・大阪府 「天神祭奉納花火」
・東京都 「隅田川花火大会」
・大阪府 「なにわ淀川花火大会」
・新潟県 「長岡まつり大花火大会」
・福井県、山口県 「関門海峡花火大会」

この時期だからこそ、日本中の花火をARで見てみるのも良いかもしれません。スマホの中ではありますが、夜空に大輪の花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

キャンペーンページ:マウントレーニアAR花火| Mt.RAINIER

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET