笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

医者「早めに来て良かったね」。ある同人作家の《突発性難聴になった話》が怖すぎ…!

生活習慣病などは、日頃の食生活や運動で予防できたり改善されたりするものですが、そういった類とは違った「ある日突然襲われる病気」ほど厄介なものはありません。
境みたる

今回は、境みたるさんがある日突然見舞われた『突発性難聴になった話』をご紹介しましょう。


twitter.com@SakaiMitaru

twitter.com@SakaiMitaru


twitter.com@SakaiMitaru

twitter.com@SakaiMitaru




twitter.com@SakaiMitaru

twitter.com@SakaiMitaru

「おかしい」と感じたらまず病院に行くのが大事

今回作者の境みたるさんがすぐに受診したのは超ファインプレーでしたね。結果、1日で突発性難聴の症状が改善されて本当に良かった!

突発性難聴に限らず、いつもと違う症状や病気に見舞われた時は、症状を悪化させないためにも「病院で受診する」ということは、常に心に留めておきたいところですね。

コメント欄には、境みたるさんと同じように突発性難聴になったという読者からも様々な体験談が寄せられました。

・私も梅雨の時期になりました、初期段階だったので入院しなくて良かったんですけど薬が不味かったです…。

・私は初動が遅かった方の人です(笑)異変を感じたらとにかく早く耳鼻科にGOした方が良いです!

・早期受診がどれくらい有効か明確ではないですが、後悔の種にならないように、仕事周りに放り投…お願いして、できるだけ早く受診することをおすすめします…

・自分も大学生時代に突発性難聴にかかりました。耳だけじゃなく身体に異常があれば、病院の診察が一番いいですよね。

境みたるさんのTwitterには、今回ご紹介したような実体験漫画をはじめ、ファンアートも多数投稿されています。

また、YouTubeでは漫画やイラストの描き方に関する動画が投稿されている他、pixivFANBOXでは、毎週月曜日に日記やメイキングなどが支援者向けに更新されているので、Twitterと併せてチェックしてみてはいかがでしょうか?

Twitter:境みたる(@SakaiMitaru)
pixiv:境みたる
pixivFANBOX:境みたる
YouTube:境みたるのお絵かきちゃんねる


コメントする1

  1. 年女

    突発性難聴、私も片耳がなりました、、、まだ完治してませんが病院に行ってよかったです。
    部屋においたラジオの位置が分からなくなって気づきました
    薬(ちゅ~るみたいな容器の水薬でした)は、苦くもない渋くもないのに、下の両脇が嫌な感じで、口の形が自然に
    (。○﹏○)ゑ〜てなります。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET