笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママのみんな…買い物中の「子供の珍発言」ってヒヤヒヤするよね

前提となる知識が足りていないために起こる子供の勘違い。面白おかしいな言い間違い、解釈違いを発見して笑ってしまったなんて経験は、親であれば一度はしたことがありますよね。インスタグラムで活躍される冷え田やっこさんは先日「お店の方ごめんなさい案件」というタイトルの漫画を公開されました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんの翌日の朝ごはんに「蒸しパン」を打診した冷え田やっこさん。すると「蒸しパンって虫が入ってるの!?」と驚きの質問が。

娘ちゃん「むしパンって虫が入ってるの?」 提供:冷え田やっこさん

誤解を解こうとする冷え田やっこさんでしたが、娘ちゃんの質問はなかなか止まらず…。

本編を読む

娘ちゃんのユニークな勘違いを描いたこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者の冷え田やっこ(@hieta_yakko)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――この漫画を描いたきっかけはなんでしたか??

冷え田やっこさん:スーパーで買い物中に娘がした言葉の勘違いが可笑しかったので、そのエピソードをそのまま漫画に描きました!(^o^)

――蒸しパンを虫パンだと思っていた娘ちゃんをみて、どんな気持ちを抱きましたか?

冷え田やっこさん:思わずわたしも笑ってしまいましたが、声がデカいので他のお客さんにあらぬ誤解を与えてしまってはまずい…!と少々焦りもしました(笑)

――漫画の件以外で印象的だった勘違いや言い間違いはございますか?

冷え田やっこさん:今ちょうど漫画に描いているのですが、歌の歌詞など勘違いして歌いがちで、よく笑かされてます( ´ ▽ ` )

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

冷え田やっこさん:今後も日々笑えたり、残しておきたいようなエピソードを漫画にしていきたいです。現在は産後ダイエットの話なども連載してるので、そちらしっかり完結まで描きたいと思っております…!

 

子供って大人がはぐらかした瞬間を絶対に見逃さないですよね…。娘ちゃんの爆弾発言に、ちょっぴりヒヤッとさせられる投稿でした!

作品提供・取材協力:冷え田やっこ

本編を読む

コメントする1

  1. 駆け出しの中学生

    子供の心情としては親がいつもどおりの感じで返答しないから嘘ついてると思うのかな〜

    本当、大きい声で何回も言うよね( ´•_•。)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET