笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小学生息子が語る「暗い下級生を見て笑った理由」が優しさ満点で泣いた

インスタグラムで活躍される愛すべき宇宙人さんは、中学生の娘ちゃんと、小学生の息子くんとの日常を漫画にして日々投稿しています。

愛すべき宇宙人

ある日、一緒に自転車に乗ってお買い物に向かった投稿者さんと息子くん。自転車から降りると息子くんは「下級生の子が、家族と嬉しそうに笑っていた」と告げてきたそうな。なぜこんな話をするのか気になって、詳しく聞いてみたところ、とっても優しい背景が浮かんできたのだとか…。

それではどうぞ↓

 

素敵…😊

自信を持てずについつい暗くなってしまう下級生の子を、いつも気遣っていた息子くん。身体が成長し、自転車を上手に乗りこなせるようになったのと同時に、他の子を思いやる優しい心も育っていたようですね😊小学生にして人と人との違いについてをしっかりと理解し、手を差し伸べてあげることができるなんて本当に驚きです…。

温かい息子くんの行動についてを描いたこの漫画には「目が潤みました」「その優しい心がある限り、日本は大丈夫」「息子くんみたいな先輩がほしい」などのコメントが寄せられました。

作品提供:愛すべき宇宙人

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET