笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

息子「太陽ってまさか…」。ママの予想を裏切った《超ポジティブな勘違い》は見習っていきたい

起きたのと同時に、怒涛の忙しさを見せるママの朝。特に「子供の機嫌」は朝の準備の進行を大きく左右しますよね。インスタグラムで活躍されるふくこさんは先日「保育園へ向かっている最中に起きた珍やりとり」を漫画にして公開しました。

あらすじ

ある日の朝、目をぎゅーっと閉じているためかどこか不機嫌そうに見えた息子くん。最近息子くんが「保育園へ行かない!」と言い出してしまう日があることを懸念したあやさんは、嫌な予感を胸に抱くのでした…。

不安を抱くふくこさん。提供:ふくこさん

不安を巡らせていると「ねえママ!」と息子くん。その後、ママの予想とは全く違った態度を見せるのでした…。

息子くん「ねえママ!!」 提供:ふくこさん

面白おかしい親子のやりとりについてを綴ったこの漫画には「間違いなくこれはスター」「自己肯定感が高い!」「ポジティブ!」などのコメントが寄せられました。

本編を読む

インタビュー

投稿者のふくこ(@fukuko20.122)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描かれたきっかけはなんでしたか?

ふくこさん:朝は忙しくピリピリした雰囲気になりがちなのですが、息子の予想外の発言のおかげで明るい気持ちになれたので漫画に残したいな思いました。

――「保育園行かない」と言われてしまった時は、どうしているのでしょう?

ふくこさん:着替えの競争に誘ったり出来るだけ楽しい気分になるように接しています。とはいっても、上手くいかないことの方が多いですし時間も限られているので、ほとんど勢いとノリで車に乗せてる感じです。

――「えいた…スターだから?」との発言を聞いた時、どういった気持ちになりましたか?

ふくこさん:とにかく笑いました!現実はともかく私にとっては間違いなくスターなので、かわいいなと思いました。

――この漫画の反響には、どういった声がありましたか?

ふくこさん:優しいコメントが多く、ポジティブでいいね!などと言っていただきました。

 

ママの予想とは正反対に、めっちゃくちゃポジティブな思いを胸に抱えていた息子くん。予想を裏切る展開に、クスッとしてしまう投稿でした。

作品提供・取材協力:ふくこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET