29s43-01-A-coffee-cup-that-catches-drips

海外のあったら便利な発明品8選

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

近年、毎日のように私達を驚かせる発明品が登場しています。
しかし、発明品とはなにも私達の生活を一新させるほどの革新的なものばかりではありません。
そこで今回は、生活を少し便利にしてくれるような「あったら便利な発明品8選」を紹介したいと思います。

 

 

1.こぼれたコーヒーをキャッチしてくれるマグカップ


1
出典:sunnyskyz.com
コーヒーを飲んでいると、知らず知らずのうちに机を汚してしまうコーヒーのしずく。
しかし、このマグカップを使えばその悩みも解決です。

 

2.ペットボトルなどのリサイクル製品を、チケットに変えてくれる電車の券売機


2
出典:sunnyskyz.com
飲み終わったペットボトルなど、リサイクルできるものがしっかり分別されずに捨てられていることが多々ありますよね。
この券売機はまだ試作段階のようですが、お客さんも積極的に分別をしてくれるようになる画期的な発明品です。

 

3.カップの熱を使って携帯の充電が出来る充電器付きコースター


3
出典:sunnyskyz.com
カフェで携帯をいじっていたら、電池がなくなってしまった!なんてことありませんか?
この充電器付きコースターを持っていれば、そんな心配はもういりません。
ホット用とアイス用の面があり、どんな飲み物を選んでもコースターに置くだけで携帯を充電できます。

 

4.ジッパータイプのイヤホン


4
出典:sunnyskyz.com
ポケットやかばんの中にイヤホンを入れておいたら、知恵の輪のようになってたなんて経験一度はあると思います。
このジッパータイプのイヤホンは、そんな不満を解消してくれます。また珍しいデザインなので、ファッション感覚でも使えます。

 

5.きちんとゴミを捨ててもらうためのバスケゴール型ゴミ箱


5
出典:sunnyskyz.com
ゴミを捨てるの面倒くさい、と道端にゴミをポイッ!としたことはありませんか?
そんな方のためにバスケットゴールをゴミ箱の上に設置してみたら、あら不思議、なんだかゴミを捨てたくなりませんか?
しかもはずしたら、悔しくて入るまで入れたくなりませんか?発明と言えるかは分かりませんが、ナイスアイディアです。

 

6.鍵をなくした時のための鍵用GPS


6
出典:sunnyskyz.com
鍵がなくなってしまい家に入れない!これからお出かけなのに、鍵をどこに置いたか忘れた!なんてことがある方に朗報です。
自分の鍵にこの小型GPSを付けておけば、鍵をなくした時に携帯の位置検索サービスですぐに見つけることができます。

 

7.フード付きリュック


7
出典:sunnyskyz.com
急に雨が降ってきたけど、傘を持っていないなんてときには、このフード付きリュックを使いましょう。
完全防水のため、荷物と頭が濡れるのを防いでくれます。

 

8.帰りが楽な滑り台


8
出典:sunnyskyz.com
あそこの長い階段を登り降りするのは辛いな。となってしまう人たちのために、滑り台を設置した場所がアメリカにあるそうです。
帰りがとても楽になりますね。

 

参照:sunnyskyz.com