笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ある夫婦の考察する「優しい男がモテない理由」がかなり核心ついてるかも…!

「男性は優しすぎるとモテない」そんな話をよく聞きませんか?誰かに優しく接することは良いことのはずなのに、こと恋愛に限っては「優しすぎてはダメ」というのは、少々不思議な話ですよね。インスタグラムで活躍されるアキさんは先日「若い頃モテる男」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

その昔、優しすぎることが理由で異性に振られてしまうことが多かったというアキさんの旦那(ユウ)さん。そんな過去を振り返りながら「優しくて何が悪いのか未だにわからない」と主張します。

優しさが原因で振られてしまう。提供:アキニッキさん

そして広がる「若い頃は少し意地悪な方がモテる論」…アキさんの意見はというと…?

本編を読む

恋愛の難しさについてを描いたこの漫画。この作品を描かれたきっかけや読者の意見について、投稿者のアキニッキ(@akinikki_abroad)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――この漫画を描かれたきっかけはなんでしたか?

アキニッキさん:夫が若い頃、優し過ぎて女子から見下されたりフラれたりしていたという話を聞いて、それは女性の好みの問題なのか若さのせいなのかをフォロワーさんに問いかけたくて漫画にしました。

――「意地悪な男子がモテる理由」はなんだと思いますか?

アキニッキさん:昔は、強気な発言や強引な態度が頼りになると感じる女性が多かったからではないでしょうか。古い少女漫画の様に、そんな男性の優しい一面を見て恋に落ちる女性も多かったのかもしれませんね。

――「優しくて何が悪いのかわからない」との発言を聞いた時、どのような感想を抱きましたか?

アキニッキさん:ごもっとも!と、思いました(笑)人には優しくしなさいと言われて育つのに、恋愛になったら優しいだけじゃダメと言われるのは確かにおかしな話ですよね。優し過ぎてモテなくても、ずっと優しさを失わずにいてくれて良かったなと思いました。

――漫画を読んだフォロワーさんの反応には、どのようなものがありましたか?

アキニッキさん:俺様と優男どちらが好きかというアンケートを取ったら、90%以上のフォロワーさんが優男とご回答くださいました。この漫画の会話は4年前、夫の経験上ではさらにもっと前の出来事を描いているので、時代が変わって現在は「優しさ」も男性の魅力として評価されるようになったのだなと感じました。

 

「優しくて何が悪い」——モテないと分かっていても、他人を思いやる気持ちを優先してきた旦那さん。人間味あふれる生き方に、とっても好感が持てますね。

作品提供・取材協力:アキニッキ(エッセイ漫画)

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET