1 2
みなさんは街で子供や老人が困っているのを見た時、躊躇わずに手を差し出すことができますか?見ず知らずの人のために無償で自分の時間・体力を割くことは、誰にでもできることではありませんよね。
インスタグラムで活躍されるごぼふくさんは先日「約10年ほど前に起きた実話」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
10年ほど前のある日、自身のお姉さんと姪っ子の習い事が終わるのを待っていたごぼふくさん。世間話をしながらお店から出ると、突然お姉さんの表情が固まり…。
お姉さん「何あれ…?」 提供:ごぼふくさん
ごぼふくさんが振り返るよりも早く、突然ダッシュし始めたお姉さん。その先にはなんと、泣き叫びながら車道を駆ける男の子がいたのでした。
叫びながら駆ける少年。提供:ごぼふくさん
素敵なお姉さんとドライバーさんに関してを綴ったこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のごぼふく(@gobohuku)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――爆走する坊やを見た時、どんな心境を抱きましたか?
ごぼふくさん:率直に余程の事が坊やに起きてるな……と感じました。
――躊躇なく坊やを追いかけたお姉さん。普段から頼りになる存在なのでしょうか?
ごぼふくさん:そうですね。あまり、本当に言いたくないですけど、いつも的確で相談しやすいです。
――今回の漫画の反響には、どういった声がありましたか?
ごぼふくさん:ドライバーさんがカッコイイ!素敵!や親御さん側の気持ちや……姉に対しての褒め言葉……沢山頂きました。この場を借りてありがとうございました!
的確な判断と素晴らしい対応で一人の子供を救ったお姉さんとドライバーさん。勇敢なその行動に、感心させられる投稿でした…。
本編を読むスポンサーリンク
1 2
スポンサーリンク
リアル煉獄さん。
運営側のコメントの利用方法、題名の改訂など。
とても独創的ですね。