笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

パパ出張中に母娘で発熱。窮地を救った「謎のイケメン」の正体に吹いた

育児中の主婦の天敵、風邪。一人が持ってきた風邪が家族に次々とうつってしまい、全員がダウン…なんていう悲劇に見舞われたことがある人も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるぼめそさんは先日「ワンオペ育児中に風邪をひいた話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

旦那さんが長期出張のある日、子供たち二人と風邪をひいてしまったというぼめそさん。風邪の症状で辛い中、子供たちから「ママお腹すいた〜」と言われてしまい…。

娘ちゃん「お腹すいた〜」 提供:ぼめそさん

冷蔵庫に何もない状況下で絶望するぼめそさん。そんな中、ある一人の男性がぼめそさん宅を訪れます…。

インターホンが鳴る。提供:ぼめそさん

本編を読む

ワンオペ育児中に救われた経験についてを綴ったこの漫画。作品を描いたきっかけや、今後の活動について投稿者のぼめそ(@bomesodays)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――この漫画を描いたきっかけはなんですか?

ぼめそさん:ワンオペでしんどい時にまさかの商品宅配業者さん(コープ)に救われて感動した為。ワンオペでしんどい時じゃなくても、普段から育児や家事を頑張っているママやパパが少しでも楽できる手段としてこういった会社があるので、頑張りすぎたまには息抜きを…そして少女漫画見る時間を取れない世の中のお母さんにイケメンという癒しを!!というメッセージを込めてます。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ぼめそさん:子育て中のお役立ちポスト、また笑いと癒しと時々感動する漫画を投稿していきます。

 

風邪をひいている最中、突如訪れた宅配サービスに大いに救われたというぼめそさん。みなさんも体調不良で動けないというときは、ネットでのお買い物をご利用してみてはいかがでしょうか?

作品提供・取材協力:ぼめそ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET