笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【イケメンのオモニは性格きつめ】Twitterで1.5万いいね獲得の、既視感が尋常じゃない韓国ドラマあるある

近年、様々なドラマ・映画の配信サービスが増えたことにより、世界各国のドラマを見ることができるようになりました。
中でも人気なのが、韓国ドラマです。今回は、そんな韓国ドラマ特有のお決まり展開をまとめた「韓国ドラマあるある」を紹介していきます!

共感の嵐!「韓国ドラマあるある」

https://www.youtube.com/watch?v=5ICZSjIS8wA

韓国ドラマを見たことある人なら一度は目にしたことのあるシーンがあったのではないでしょうか?動画の中から一部あるあるをご紹介。

■ヒロインは車にはねられそうになるし、イケメンはそれを必ず助ける

■うとうとしているときについ思い伝えがち

■イケメンは超大金持ちだし、その母親は性格キツめ

■ヒロインは大口で飯を食べて、愛嬌演出しがち

■三角関係はマスト

■愛ゆえの喧嘩しがち

既視感がすごい。

この動画、韓国ドラマ好きが見てもやはり共感してしまうようで、現在SNSで話題になっています。Twitterでは約8000RT、1.5万いいねを獲得しており、再生数は200万を超えています。

その影響もあり、Twitter上では「韓ドラあるある」や「韓国ドラマあるある」といったキーワードを含め6000件以上の投稿がされており、既にパート2を望む声も出ています。
また、YouTubeのコメント欄には韓国の方と思われるコメントも寄せられています。
「日本語の音声だけで、韓国語の字幕をつけてないのに何を言ってるか分かる(笑)」

「めっちゃ面白い(笑)」

本国の方にもこのあるあるは通じるようです。
そして、なんやかんやあっても最後は・・・。
■チャミスルで仲直りしがち
韓国ドラマや映画で登場する「緑の瓶のお酒」でおなじみの韓国焼酎。そのブランド1つである「チャミスル」が登場します。
そう、この「韓国ドラマあるある」はチャミスルのCM。

 

チャミスルは韓国内シェア60%以上を誇るNo.1ブランドであり、⽵炭で4回の濾過作業をし、極限まで不純物を取り除いているため、ストレートでもスッキリとした澄んだ味わいとまろやかな後味が楽しめます。
チャミスルはお近くのスーパーなど手軽に購入できるため、韓国ドラマを見ながら、自分も「韓国ドラマあるある」を体験してみてはいかがでしょうか。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET