笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

胎教の成果かな…?ギター大好き夫のせいで「息子のクセ強な才能」が開花したっぽいw

生まれたばかりの子供を持つママ・パパにとってとても大事なのが赤ちゃんの睡眠。子供の成長・親の休息のためにも、しっかりと子供が寝られる環境を作ることはかなり重要な要素になりますよね。

インスタグラムで活躍されるまくらさんは先日「息子くんの睡眠」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

まくらさんが妊娠している時から、ずっとギターを練習していたという旦那さん。息子くんが生まれてからもほぼ毎日練習は続いたようで…。

ギターを弾く旦那さん。提供:まくらさん

「息子くんが泣いたら辞めさせてやる」と覚悟を固めていたまくらさんですが、その後奇跡が起きたようです…。

生まれてからも弾き続ける。提供:まくらさん

本編を読む

世にも珍しい入眠法についてを描いたこの漫画。当時の心境や、息子くんの様子について投稿者のまくら(@makuraasa)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

まくらさん:今年の6月、息子が5ヶ月の時から描き始めました。息子が寝てる時赤ちゃんの発育系を検索しては落ち込みを繰り返していたのでこれじゃダメだ、もっと有益なことをしよう!と妊娠悪阻で辛かった妊娠中のをのことを描き始めたのがきっかけです。当時まわりにつわりが酷い人がいなくて孤独だったので少しでも誰かの勇気になれればいいなと思って描き始めました。あと自分の備忘録用です(笑)

――ヘビメタで入眠する息子くんを初めてみた時、どのような心境を抱きましたか?

まくらさん:マジか⁉︎って思いました(笑)あと私は添い寝したり抱っこしたりして寝かしつけてるのに夫ズルイ!!って嫉妬してましたね。今となっては夫が寝かしつけ(ギター引くだけ笑)中家事ができるのでありがたいです。

――息子くんは、ギターの音で落ち着いている様子なのでしょうか?

まくらさん:爆音の中目がとろ〜んとしてきてそのまま寝ます。寝ないとしても特に嫌がるでもなくおもちゃで遊んだりしてますね。

――この漫画を読んだフォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

まくらさん:ギターが胎教だったのかな?継続の勝利ですね!や、夫のギターを辞めさせなかったの優しいとお褒めの言葉をいただいたり笑っていただけたりしました。皆さんに笑っていただけたのなら何よりです!

 

毎日ヘビメタを聴き続けた結果、爆音を心地よく感じ始めた息子くん。予想だにしない意外な結末に、クスッとさせられる投稿でした。

作品提供・取材協力:まくら

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET