笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ママ渾身のギャグ VS 笑いに厳しい息子」←バトル風景がシュールすぎた件w

日々赤ちゃんと二人きりで過ごしていると、なかなか大人と話せないことが原因で閉塞感を感じてしまうことってありますよね。そんな時、テンションがバグってしまい、いつもはしないようなことをしてしまう…なんてことはないですか?

インスタグラムで活躍されるモヨさんは先日「赤ちゃんと二人きりの時にしてしまう行動」についての漫画を公開しました。

あらすじ

息子くんと二人で過ごしているときに、変なテンションになってしまうというモヨさん。普段のテンションであればしないような、芸人さんのモノマネで息子くんに接することもあるのだとか…。

笑ってくれない息子くん。提供:モヨさん

しかし息子くんの採点は、どうもいつも厳しめなようで…。

本編を読む

育児のあるあるについてを描いたこの漫画。変なテンションになってしまう理由や、フォロワーさんの反応について投稿者のモヨ(@moyo17104)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

モヨさん:直接のきっかけは、友人夫婦結婚式のウェルカムボード作成を承った際に用意した画材が、余ったからです。せっかくなのでこれを使って何か描いて、いつも見ているインスタで発信してみようかな〜と思いました。その少し前、三十路が見えてきたところで長年付き合ったパートナーと別れ、色々と大変だったので、自然とそれをテーマに漫画を描き始めました。

――息子くんの採点は、いつも厳しめなのでしょうか?

モヨさん:基本的に厳しく、こちらが笑わせようとするとテコでも笑ってくれないことが多いです。逆に、ウケ狙いではない何気ない言葉や行動で突如爆笑することもあり、笑いのツボが難しすぎます…。

――赤ちゃんと二人きりの時に発動してしまいがちな変なテンション。これはどこから来るものなのでしょうか?

モヨさん:私の場合、連日赤ちゃんと2人きりで過ごしていると、どうしても不安や閉塞感、疲れが出てきていました。一時期は2人きりのときに赤ちゃんが泣いてしまうのがとても怖くて、つらかったです。そんな時、なんとか自らを鼓舞しつつ、赤ちゃんとの時間を楽しいものにできればと、つとめてテンション爆上げにしていました。

――この漫画を読んだフォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

モヨさん:フォロワーさんの中にも、赤ちゃんと居るときモノマネしたり歌を歌ったりなど異様にテンションを上げていらっしゃるという方がいらして、そうだよねー!!やるよねー!!と嬉しくなりました。

 

ハイテンションで息子くんにぶつかり、たびたび厳しい採点をいただいているというモヨさん。赤ちゃんと二人の時にハイになってしまうという方は、思った以上に多いようですね…!

作品提供・取材協力:モヨ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET