笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

爆音のクシャミが出たママ氏、6歳娘の《天才的ツッコミ》で瞬殺されてしまうw

思ったことをなんでも口にする子供。彼らから発せられた言葉は、その無邪気さゆえに、独特の鋭さを兼ね備えているものですよね。

インスタグラムで活躍されるサコサコさんは先日「ワードセンスバツグン」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんの前でかなり大きめのくしゃみをかましたサコサコさん。その後娘ちゃんから発せられた言葉に、悔し涙を流すことになってしまいます…。

大きなくしゃみ。提供:サコサコさん

本編を読む

子供のワードセンスにクスッとさせられるこの漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について投稿者のサコサコ(@yukisunmoon_877)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんの発言を聞いた時の気持ちを、お聞かせください…。

サコサコさん:なんて簡潔で切れ味のあるツッコミなんだろう!ツッコミの天才では!?と完全に親バカでした😂ただ、よその人には言うなよ、と(笑)

――この漫画を読んだフォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

サコサコさん:うちのフォロワーさんたちは娘のこういう辛辣なとこ大好きなんで爆笑してくれながらも「オバサンて言わないでー!笑」とか「熟女のくしゃみと言われたい」とか「娘ちゃんのこういうところ大好き!」など様々な反応いただきました。皆さんに可愛がっていただけて幸せです。

――くしゃみの件以外で、40年後の娘ちゃんに伝えたいアドバイスやメッセージはありますか?

サコサコさん:40年後ともなると今とは全然違う世界でしょうが、自分を信じて、自分のセンスを大事に健やかに生きていてほしいです。娘が幸せに暮らしていることがなによりの願いです。

 

攻撃力抜群のワードと動きで、母をノックアウトした娘ちゃん。子供の本音はときに、恐ろしい狂気になり得るようです…。

作品提供・取材協力:サコサコ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET