笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳長女が見せつけた「魔性の片鱗」にママ呆然で吹いたわw

親という立場上、どうしても気になるのが子供の恋愛事情。子供の可愛らしい恋愛相談を聞いて一喜一憂するというのは、育児の中でもとっても楽しい瞬間の一つですよね。

インスタグラムで活躍されるあゆりさんは先日「長女の好きな人」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

幼稚園に好きな人がいるという5歳の長女ちゃん。ある日あゆりさんに「わたし、たっちゃんとけっこんする!」と告げてきたのだとか。

長女ちゃん「たっちゃんとけっこんする〜!」 提供:あゆりさん

「これからお手紙を書くからあっちに行ってて」と、あゆりさんを追い出す長女ちゃん。ほっこりしながら様子を伺っていると、衝撃の事実が発覚しました…。

長女ちゃん「おてがみかくんだからあっちいってて!」 提供:あゆりさん

本編を読む

娘ちゃんの恋愛事情についてを綴ったこの漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のあゆり(@oishii_nashi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

あゆりさん:いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?2021年5月頃からです。子どもたちのおしゃべりが上手になって、面白いことを話すので記録として描き始めました。

――好きな人が複数人いるという娘ちゃんを見て、どのような気持ちになりましたか?

あゆりさん:好きな人が複数人いるという娘ちゃんを見て、どのような気持ちになりましたか?私も小さい頃は好きな人がたくさんいたので、「母に似たのね…」と思いました。人を好きになる気持ちを持ち続けてほしいです。

――我が子の恋愛報告。親としてどんな心境で聞いていますか?

あゆりさん:我が子の恋愛報告。親としてどんな心境で聞いていますか?微笑ましい気持ちです。大きくなってからも恋愛話ができる親子になりたいです。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

あゆりさん:今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?これからも育児の記録をイラストで残していきたいです。また、子供が生まれてから絵本が大好きになったので、自分でも絵本を描いてみたいと思っています。

 

たくさんの選択肢を持つ、恋多き乙女な長女ちゃん。予想外の事実にクスッとさせられる投稿でした!

作品提供・取材協力:あゆり

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET