子供を通して、たくさんの出来事に触れることができる育児。子供目線で世の中を捉えることができたり、自分が子供だった頃の親の気持ちを知ることができたりと、たくさんの新鮮な体験を届けてくれるものですよね。
インスタグラムで活躍される晩島さんは先日「娘ちゃんに素敵な体験をさせてもらった話」を漫画にして公開しました。
あらすじ
12月の某日、旦那さんとふたご座流星群を見るためにベランダでスタンバイしていた晩島さん。旦那さんは見ることができたようなのですが、晩島さんは視認することが叶わず…。
流星が見えたのは旦那さんだけ。提供:晩島さん
そんなことがあった数日後の深夜3時、晩島さんが作業をしているところに突然目を覚まして現れた娘ちゃん。そのお陰で、素敵な体験をすることができたのだとか…。
突然起きてきた娘ちゃん。提供:晩島さん
ちょっぴり不思議な体験に関してを綴ったこの漫画。作品に対する思いや、フォロワーさんの反応について投稿者の晩島(@00banji_ma00)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――この漫画は、どんな思いで描かれましたか?
晩島さん:娘と流れ星を見れたと言う喜びを噛み締めながら描きました。
――毎日幸せを届けてくれる娘ちゃん。漫画の件以外で「こんな時に幸せを感じる」という瞬間はどんな時ですか?
晩島さん:ママって呼んでくれる時や、作ったご飯を美味しいって言ってくれる時等…言い出したらキリがないくらい沢山あります!^^ 今までできてなかったことが出来る様になった時とか、自分のことのように嬉しいし娘の成長を感じられてめちゃくちゃ幸せです!
――育児で特に「大変だなぁ」と思うことはなんですか?
晩島さん:段々と自我が強くなって、癇癪を起こす場面が増えてきた事です💦ズボンを自分で履きたい、服を脱ぎたい、お野菜食べない、、親のやり方が気に食わないとギャン泣きモードに突入するので、基本的には娘のやりたいようにやらせてあげるようにしています!ズボンが前後逆でも、自分で履いた本人が満足そうなので、もう気にせず保育園行かせてます(笑)
――この漫画の反響には、どういった声がありましたか?
晩島さん:たまたま偶然が重なっただけかもしれない出来事でしたが、皆さん優しくて…!ママと一緒に星見たかったんだね、とか、娘ちゃんすごい!って言ってくださってとても嬉しかったです^^
娘ちゃんのおかげで、念願の流星群を見ることができた晩島さん。子供が届けてくれる幸せって、計り知れませんね…。
作品提供・取材協力:晩島
スポンサーリンク
スポンサーリンク