笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳児たちの《絶対終わらん かくれんぼ》に読者「天使の戯れ…」

誰かの真似っこが大好きな子供たち。言葉の意味を理解せずに使ったり、遊びのルールを理解しないまま遊んだりする様は、とってもいじらしくて可愛いですよね。

インスタグラムで活躍されるジェーコさんは先日「こどものかくれんぼ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、お友達の「にこちゃん」と遊んでいた3歳の息子くん。にこちゃんから「かくれんぼしよ!」と誘われ、嬉しそうに誘いに乗ったのですが…。

始まるかくれんぼ。提供:ジェーコさん

しかしこのかくれんぼ、我々が考えているものとはちょっと違っていたのです…。

本編を読む

とっても可愛い子供のかくれんぼあるあるについてを綴ったこの漫画。その後の様子やフォロワーさんの反応について、投稿者のジェーコ(@jeeeeeeeeko)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――どちらも隠れてしまう子供のかくれんぼ。最終的にどういった形で終わりを迎えるのでしょうか?

ジェーコさん:最終的に2人ともずーっと隠れていたのでしびれを切らして私とニコちゃんママが2人を見つけました😂

――漫画の件以外で「子供の遊びこうなりがち」といったあるあるはございますか?

ジェーコさん:追いかけっこしてたらどっちも逃げたいから鬼がいなくて最終的に2人ともバラバラにどこかへいきます😂

――この漫画を読んだフォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ジェーコさん:『天使の戯れ…』や『こちらの3歳もどちらも隠れて親が皆尊顔になってました』などコメントいただきました!

 

独特のかくれんぼで、ママたちのハートを射止めた二人。子供の勘違いって、どうしてこんなにも可愛く思えるのでしょうね…。

作品提供・取材協力:ジェーコ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET