笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

最後20秒が笑撃的!愛が溢れる《猫用おせち動画》に心がポッカポカになりました

Twitter上で猫用おせちを作る動画が公開され、大きな話題となっています!

猫ちゃんも安心♡な愛情たっぷりのおせち

投稿者は2匹の子猫と暮らしている、ととまるとはんみ🐱🐱さん。以前クレイジーでも「オフトゥンで仲良く寝るネコ」の記事で2匹の可愛い猫を紹介しました!

今回話題となったのは正月なので子猫におせちを作りました」というテキストとともに投稿された、愛情たっぷりな猫用おせちの調理動画です。

美味しそうだニャン 提供:ととまるとはんみ🐱🐱さん

1段のお重に詰められたおせちの内容は、煮物・尾頭付きのエビ・ぶりの焼きつけ・伊達巻・尾頭付きの鯛・紅白かまぼこ・田作り・大根とニンジンの八幡巻きです。

動画ではメニューの調理風景が撮影されています。

大根とニンジンの八幡巻き 提供:ととまるとはんみ🐱🐱さん

慣れた手つきで素早く大根とニンジンを棒状に切りそろえていく投稿者さん。薄切りの牛肉で市松模様にした野菜を巻き、焼いていきます。

八幡巻きに味付け 提供:ととまるとはんみ🐱🐱さん

ここで、猫ちゃん専用の煮干しが登場。

猫用にぼし 提供:ととまるとはんみ🐱🐱さん

猫ちゃん専用のにぼしをかつお節でとった出汁で煮ていくと、田作りの完成です。味付けはしていませんが、かつお出汁の風味がやさしさ満点です♪

猫用煮干しをかつお出汁で煮込む 提供:ととまるとはんみ🐱🐱さん

ほかにも、こんにゃく、きぬさや、しいたけ、ごぼう、鶏肉、里芋、ニンジンがバットに煮物や……

味付けされた煮物の完成 提供:ととまるとはんみ🐱🐱さん

おせちを鮮やかに彩る紅白かまぼこなど、色とりどりのおせち料理を用意。

松竹梅柄の紅白かまぼこ 提供:ととまるとはんみ🐱🐱さん

動画の冒頭で紹介したおせちが完成しました!ところが…

おせちの完成です 提供:ととまるとはんみ🐱🐱さん

お重のフタが閉められた次の瞬間、おせちがとっても小さくなって登場しました!

おせちが縮んだ! 提供:ととまるとはんみ🐱🐱さん

よく見ると、田作り・ブリの焼きつけ・伊達巻だけが見えるようになっていますね。この3品は猫ちゃんの健康のために味付けをせず、素材の味のみで仕上げられたメニューです!

つまり、猫ちゃんが食べられるのはこの範囲だけ……!

美味しくいただきました♪ 提供:ととまるとはんみ🐱🐱さん

おせちに興味津々なととめる君とはんみちゃん。猫用と人間用のおせちを同時進行で作りながらも、愛猫の健康を第一に考え、1つ1つ丁寧に調理された猫用おせちには、投稿者さんの愛がいっぱいです♡

投稿者さんのYouTubeでは、今回の調理動画のフルバージョンが公開されています。



ネットでの反応は?

猫用のおせち動画を見たユーザーからは、「猫ちゃんご満悦!www」「おせち食べる2匹が可愛いですわぁ。」といったような、ととまる君とはんみちゃんが猫用おせちをモリモリ食べている姿に萌えたコメントが多く寄せられています。

また、投稿者さんの調理に対する手際の良さを称賛するコメントも多数見られました。

投稿者さんのYouTubeでは、愛猫のための手作りご飯動画が多数投稿されています。かわいいととまる君とはんみちゃんが気になる方は、Twitterをチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@totomaru_hanmi
YouTube:グルメ猫の日常【ととまるとはんみ】

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET