笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【38万いいね】猫派のみんな…「猫の夏と冬」がこんなに違うって知ってた…?

Twitter上で、印象が違いすぎる「猫の写真」に大きな注目が集まっています!

夏はほっそり冬はふっくら…同じ猫ちゃんなんです!

投稿者はまささん。今回注目されているのは、活発でボール遊びが大好きな4歳の愛猫チロちゃんです。投稿者さんは夏毛と冬毛」というテキストとともに、チロちゃんの夏と冬の比較画像を投稿しました!

1枚目は夏毛のチロちゃん。

夏のチロちゃん 提供:まささん

白ベースの毛に両耳根元が黒毛のチロちゃん。シャープなお顔にくりくりのお目めがとっても愛らしいですね写真はお顔のアップですが、ほっそりな体型が想像できる印象です。

2枚目は冬毛のチロちゃん。

冬のチロちゃん 提供:まささん

ほほからあご周りがふっくらとしたお顔に、体がもこもこな毛皮でおおわれています。まるで雪だるまのようですね。

表情は眼光鋭くキリリとしてもはや別猫のようですが、毛の色からチロちゃんだとわかります!投稿者さんに質問したところ、夏毛と冬毛の差が歳を重ねるにつれて大きくなっているみたいです」との回答が。

生後2ヶ月で投稿者さんのもとにやってきたチロちゃんですが、年齢とともに毛皮も成長しているのですね♪ また、今回のお写真を投稿した感想をうかがうと、「こんなに沢山の方にRTされて驚いています。」とのことです。

季節によってここまで印象が変わるチロちゃんの姿を見たら、思わず誰かと共有したくなりますよね♪



ネットでの反応は?

チロちゃんを見たユーザーからは、「ウチの子にそっくり過ぎて笑いました」「うちのにゃんこそっくりで…」といったような、チロちゃんの毛色にシンパシーを感じているコメントであふれていました。

また、「うちのこも冬になってふっくらしました」「夏毛と冬毛気にしたことないけど写真でみると変わるもんですねw」など、チロちゃんと同じように季節で体の状態が変わるというコメントも。

投稿者さんのお話では「来客が来ると隠れてしばらく出て来なくなる」というちょっぴりシャイなチロちゃん、これからも素敵な変身を魅せてくださいね♡

Twitter:@sironezumi77

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET