笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

平成ギャル世代が語る「ルーズソックスの裏ワザ」…って今でも100%使えるやつでは?

1990年代に流行った女子高生の定番アイテム、ルーズソックス。最近はブームが再燃し、街中で見かけることも少なくないですよね。

インスタグラムで活躍される人間まおさんは先日「ルーズソックスの裏技」というタイトルの漫画を公開されました。

あらすじ

中学生の頃がルーズソックスの流行期だったという人間まおさん。漫画冒頭では「学校内での立ち位置によって長さが違う」「なかなか乾かない」などのあるあるを語っています。

カテゴリーによる長さの違い。提供:人間まおさん

長いものが欲しいけれど、高くてなかなか手が出せなかった人間まおさんは当時、ある裏技で乗り切っていたのだとか…。

もっと長いものが欲しくなる。提供:人間まおさん

本編を読む

ルーズソックスのあるあると裏技についてを綴ったこの漫画。作者の人間まお(@ningenmao)さんに漫画を描いたきっかけについて尋ねると「最近ルーズソックスをはいている学生をみて懐かしくなり描きました」とのこと。また、ルーズソックスの一番の魅力は「おしゃれ」だと語っていただけました。

最後に、この漫画を読んだフォロワーさんからの反応を聞くと「同世代からは懐かしい!という声がありました。」との回答が。この漫画には他にも「私も切ってました!」「懐かしい」「没収されました」などなど、人間まおさんと同じ時代を生きた方々から多くのコメントが寄せられています。

 

過去のブームから20年ほどの月日を経て、再度若者のおしゃれアイテムになりつつあるルーズソックス。みなさんはどんな思い出がありますか?

作品提供・取材協力:人間まお
ブログ:人間まおの愉快な仲間たち
Twitter:人間まお

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET