笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳娘「おけしょうしてるの?かわいいね!」→ 喜ぶママを転落させた《いらない補足》に涙出たw

お出かけの際、いつもと違う服を着たりすると子供に褒められることってありませんか?子供は、我々が思っている以上に「親の見た目」をみているものですよね。

インスタグラムで活躍されるユユマルさんは先日「お化粧」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、急にユユマルさんのお腹へ乗ってきた娘ちゃん。ユユマルさんの顔をじーっとみた後「おけしょうしてるの?かわいいよっ」と伝えてきてくれたのだとか。

娘ちゃん「おけしょうシテル?」 提供:ユユマルさん

喜んでいたのも束の間。後日かなり攻撃力の高い言葉を受けることになってしまったのでした…。

本編を読む

辛辣な娘ちゃんの言葉に関してを綴ったこの漫画には「悪気がなくても軽くショックを受けますね…。」「女の子だなぁ」などのコメントが寄せられました!

インタビュー

投稿者のユユマル(@yunyun5569)さんにこの漫画を描かれたきっかけについて伺ったところ「日常で実際に娘に言われて夫婦で爆笑した言葉です!可愛かったので漫画にして残したいなと思いました。」との回答がありました。

また投稿者さんは、今後の活動について「子供たちの育児絵日記は続けつつ、広告漫画やLINEスタンプをたくさん描いていきたいです。」とも語っていました!

鋭利な言葉でママの心臓を抉ってしまった娘ちゃん。きっとオシャレしているお母さんの姿に感動を覚えたからこそ、口をついて出てしまった言葉なのでしょうね😊

作品提供・取材協力:ユユマル(ゆん)
ブログ:ゆゆまるーむ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET