笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子連れママのハートを鷲掴みにした「おしゃれマダムの一言」が沁みる😭

子供と外を歩いていると、高齢の方に話しかけられる機会が頻繁にありますよね。中には今回ご紹介する女性のように、温かな幸せを届けてくれる方もいるんだとか。

インスタグラムで活躍されるそうははさんは先日「素敵なマダムに声をかけられた話」を漫画にして公開しました。

あらすじ

ある日、親子で道を歩いていると「ママ大好き」と息子くん。すかさず「ママも大好きと」と返すと、それを聞いていたある女性に声をかけられ…。

息子くん「ママ大好き」 提供:そうははさん

「いいこと聞いちゃった!」と喜んでくれたマダム。その後、息子くんに「ある言葉」を教えてくださったのだとか…。

マダム「素敵!幸せだわ!」 提供:そうははさん

本編を読む

素敵なマダムについてを描いたこの漫画。マダムの印象やフォロワーさんの反応について、投稿者のそうはは(@yuruyurunikki_)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

そうははさん:去年の5月からインスタで育児漫画を始めました。独身の頃からインスタでコミックエッセイだったり育児漫画を見るのが好きで、いつか自分も子供が産まれたら育児漫画描いてみたいなぁと思っていました。実際子供が産まれても勇気がなく子供が2歳5ヶ月頃ようやく一歩踏み出せました。優しくて楽しい方達のおかげで踏み出して良かったと思います。

――声をかけてきたマダムに対して、どんな印象を抱きましたか?

そうははさん:すれ違っていたのに「素敵!」っと振り向き声をかけていただいて、とても優しく、幸せな気持ちになれたことを伝えてくださいました。文句でもなく素敵な事や幸せな気持ちになったことをわざわざ伝えて下さるとても素敵な方だなぁと思いました。私もこういう素敵な人になりたいなぁっと思いました!

――この漫画を読んだフォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

そうははさん:素敵マダムのお話結構反響があり沢山の方にイイネやコメントをいただきました。マダム素敵。やこんな素敵なマダムになりたい。など幸せが伝染した。やいい話と言っていただきました。本当に素敵なマダムに感謝しています。もっと丁寧に頑張って絵を描けば良かったと反省してます(笑)

 

マダムのおかげで、素敵な言葉を覚えることができたという息子くん。幸せに溢れた光景に、心が浄化される投稿でした。

作品提供・取材協力:そうはは

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET