笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子連れ外出がラクになる「ハイチュウ活用ワザ」が有能すぎた件

気持ちが高まった瞬間、時と場所を選ばずに大声で駆け回る子供。自宅であれば対処はしやすいですが、人が集まる場所ではしゃがれてしまうとどうにも対応に困ってしまいますよね。

インスタグラムで活躍されるぺむこさんは先日「我が家の初詣」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

年始のある日、唐突に初詣に向かうこととなったぺむこさんご一家。混雑する神社で、息子くんは一向に大人しくする気配を見せず…。

大暴れの息子くん。提供:ぺむこさん

そんな息子くんに、ぺむこさんは「お菓子を守れ大作戦」と称したゲームを持ちかけます。そのルールはというと…?

お菓子を守れ大作戦。提供:ぺむこさん

本編を読む

ちょっぴり役立つ子供の扱い方についてを綴ったこの漫画。今年の抱負やフォロワーさんの反応について、投稿者のぺむこ(@pempemco)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

ぺむこさん:子供が保育園へ行くようになり、一緒にいる時間が減ったので少しでも思い出を残しておきたくて絵日記のようなものをつけ始めました。それがきっかけです。

――改めまして、今年はどんな一年にしたいですか?

ぺむこさん:とりあえず家族みんなの健康と安全です!あとはまぁ…私にとっていい感じの一年になってもらえれば!(笑)

――この漫画を読んだフォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ぺむこさん:直前にテンパって、お願い事が吹っ飛ぶ方が私以外にもたくさんいらっしゃって安心しました(笑)あと意外にもハイチュウ大作戦を褒めてもらえて嬉しかったですね!

 

ユニークな方法で息子くんの暴走を防いだぺむこさん。この方法であれば子供も楽しみながらお母さんの言うことが聞けますよね。暴れん坊盛りの子供をもつ親御さんは、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

作品提供・取材協力:ぺむこ
ブログ:ぷにメモ!

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET