笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママの自己分析から生まれた「育児のイライラ回避法」がめっちゃ有益かも…!

インスタグラムで活躍されるぽよ母さんは、二人の子供と旦那さんとの日常を漫画にして日々投稿しています。

ぽよ母@育児まんがとわかりやすい簡単知育

感情表現が豊かなこともあり、育児において「どうしようもなく怒ってしまう」ということが悩みだったというぽよ母さん。自分の感情をノートに書き出したり、旦那さんに相談したりをしていくうちに、あるパターンに気がついたのだとか。

それではどうぞ↓

なるほど〜!!

感情が制御できないのなら、その感情に陥らないような仕組みを決めておく。そうすることで感情が「怒り」まで到達することを防ぐことができるのですね🤔自ら課した理想に囚われてイライラしてしまうくらいなら、少し手を抜いて親子ともどもニコニコしていた方が、確かに全体的にプラスかも…!

思い通りに行かずに怒ってしまうという方は、ぜひぽよ母さんの対処法を試してみてはいかがでしょうか?

さて、ここからもぽよ母さんの漫画をいくつかご紹介していきます。

朝の夫あるある

ごめんね、でもありがとう。

次ページ:やってしまった…。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET