笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【朝が苦手なキッズに】ママ考案の「早起きを促す冬遊び」がめっちゃ有用かも!

どうしても布団から出るのが憚られる、冬の寒い朝。暖かい寝床から出るのが嫌すぎて、遅刻寸前になってしまう…なんてこともしばしばですよね。

インスタグラムで活躍されるみすけさんは先日「冬の知育遊び」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

冬の寒い日にだけ楽しむことができる、ある知育遊びがあると語るみすけさん。その内容は、冷え込む夜の間に水を外に放置し氷を作るというもの。

水を放置して氷を作る。提供:みすけさん

自然の力だけでできた氷は、子供たちに大人気なのだとか。工夫次第で、子供の学びを促進することもできるのだとか…。

知育にもつながる。提供:みすけさん

本編を読む

冬限定の素敵なライフハックに関してを綴ったこの漫画。思いついたタイミングや、その効果について投稿者のみすけ(@2020misuke)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――氷を使った朝のお楽しみ。いつ、どんなタイミングで思いついたのでしょうか?

みすけさん:寒い朝、道で水たまりが凍っているのを見かけて、これを家で作っても面白いんじゃないかと思いつきました。

――子供たちの寝起きは、どのくらい良くなっているのでしょうか?

みすけさん:以前は寒くて布団からなかなか出てこなかったんですが、氷を作りはじめてからは、サッと布団から出てベランダを確認しに行ってます。

――漫画を読んだフォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

みすけさん:「うちでもやってみようと思います!」や「一石三鳥の遊び方ですね!」といった声をいただきました。

 

なかなか起きたがらない子供たちを、さっと布団から出してしまうという氷の知育遊び。ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょうか?

作品提供・取材協力:みすけ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET