笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

美しすぎて食べられない!薔薇の形のアップルパイ

ネット上で、今までの固定概念を覆すアップルパイが話題になっています。
それは「薔薇の形のアップルパイ」です。

1.

2.

3.

このアップルパイ、美しすぎます。
花びらが幾重にも重なり、きれいな薔薇が作られて、甘い香りが漂って来そうです。
ホール型のパイに格子の模様がついたかつてのイメージとは全く異なる、まさにアップルパイの進化系です。


▼レシピは簡単。初心者でもきれいな薔薇に

こんなアップルパイ、作るの大変そう。
そう思いがちですが、意外と簡単に上手に作れるようです。

用意するものは、リンゴ、パイシート、グラニュー糖、バター、シナモンと、普通のアップルパイと同じ。
まず、リンゴを薄く切って、グラニュー糖、バター、シナモンでソテーします。
パイシートを1.5cm幅に細長く切り、そのパイシート上に切ったリンゴを重ね合わせます。
そして、端から生地をくるくると巻き、オープンで焼いて完成です。

詳しい作り方は、こちらの動画を参考にしてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=NgetvGCoEFQ&feature=youtu.be&t=1m35s

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET