笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子連れパパが熱望した「ペッパーくんの新機能」にめっちゃ共感しました😂

街での集客や、簡単な受付などに使われているペッパーくん。今でこそ数は減ったものの、未だに見かけるとちょっぴり嬉しい気持ちになりますよね。

インスタグラムで活躍されるぢょにーさんは先日「ケータイショップで出会ったペッパーくん」に関する漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、子供たち二人とケータイショップを訪れたぢょにーさん。お店に入るとすぐ、ペッパーくんが出迎えてくれたのだとか。

出迎えてくれるペッパーくん。提供:ぢょにーさん

自分達よりも大きなロボットを見て、少々恐れ気味な子供たち。しかし、次第に興味を持ち始め…。

恐れ気味の子供たち。提供:ぢょにーさん

本編を読む

ペッパーくんを巡った育児の一幕を描いたこの漫画。子供たちのリアクションや、フォロワーさんの反応について投稿者のぢょにー(@johnny_alchu)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――子供たちはペッパーくんを前に、どんなリアクションをしていましたか?

ぢょにーさん:あの無機質な微笑が逆に怖かったみたいです。で、マンガには描いてませんが、子供達が遊ぼうとしたら、なぜか再起動を始めたりと不具合を起こしてました。

――漫画の件以外で、これはロボットに任せたいなぁと思う育児のあれこれはございますでしょうか?

ぢょにーさん:出来る物なら全て任せたいですが、まずムリでしょう♨︎我が家の場合は次女にロボットの方がやられるでしょう……。

――漫画を読んだフォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ぢょにーさん:子供の学校にもあるけど動いていない、とか、病院で見つめられて逆に怖かった、などのコメントがありました。

 

子守りを引き受けるつもりが、逆に喧嘩を招くことになってしまったペッパーくん。ロボットが全ての育児を担う時代は、まだまだ先になりそうです😇

作品提供・取材協力:ぢょにー
ブログ:ぢょにーさん日記<

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET