笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夫婦喧嘩を秒速で終わらせた「4歳息子の名言」に心がポッカポカになりました😊

パートナーと生活を続ける上で、どうしても避け難い夫婦喧嘩。疲れている時や、体調が悪い時なんかはいつも以上にパートナーの言動が気になってしまうものですよね。

インスタグラムで活躍されるプクティさんは先日「長男必死の訴え」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、ふとしたことがきっかけで旦那さんと口論になってしまったというプクティさん。それを見た長男くんは喧嘩をやめてもらおうと「ママ、ごめんね」としきりに伝えてきたそうです。

夫婦喧嘩勃発。提供:プクティさん

旦那さんの代わりに謝ってくる長男くんを見て心を痛めながらも、どうしても腹の虫が治らないプクティさん。その時、長男くんから予想外の言葉が飛び出しました…。

代わりに謝る長男くん。提供:プクティさん

本編を読む

長男くんをきっかけに仲直りできた経験を綴ったこの漫画。作品を描かれた想いやフォロワーさんの反応について、投稿者のプクティ(@pukutyma)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――この漫画は、どんな思いで描かれたのでしょうか?

プクティさん:何とかして親の喧嘩を止めようと考えてきた行動に成長を感じ感動したので、忘れたくないなと成長記録として描きました!

――「チューするよ!」と言ってきた息子くんを見て、どんな気持ちになりましたか?

プクティさん:いつも頼んでもチューしてくれないのに、これは絶好の機会!チューしてもらおう!!やったー!!

――漫画を読んだフォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

プクティさん:可愛い、優しい子だねや、共感の声をたくさんいただきました!

 

 

頭に血がのぼってしまった大人二人を、たったの一言で仲直りさせてしまった長男くん。子は鎹(かすがい)とは、よく言ったものです☺️

作品提供・取材協力:プクティ
Twitter:プクティ(育児漫画)3y&1yBoys

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET