笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【もうこれだけあればいい】最近のまぜそばのレベルが市販品とは思えない件

突然ですが「まぜそば」と聞いてどんなイメージを浮かべますか?
筆者はガッツリ系の、どこか男性向け料理というイメージを持っています。

しかし、最近のまぜそばは様々なバリエーションがあり、老若男女の好みに合った商品が発売されているんです!

3種類のまぜそばを紹介

今回は実際に食べ比べをして、本当に好みや気分で商品を選べるかを検証していきたいと思います!

まぜそばの中でも、3月1日に新商品が発売されたばかりの「シマダヤのまぜそば」を食べ比べていきます。



実際に食べ比べて検証!


また、今回の調理は筆者ゴトウが担当します。
そして食べ比べ人員として、クレイジー編集部のメンバーを招集しました!


左から、ノダ、シオダ、サカグチ

まずは3月1日に発売されたばかりの「シマダヤの魚介台湾まぜそば」を試食します!

シマダヤの魚介台湾まぜそば



「これ、魚介の香りが鼻を突き抜けるね。市販でこんな香り高いのは凄いと思います。魚介だけに目から鱗です」


「正直、これがお店で出てきても納得する味ですね。たれの味がしっかりしていてガッツリ食べれるのはもちろん、辛味が食欲を増進させています!それに、たれに入っている大豆ミートがアクセントになると同時に、ヘルシーなので女性も心置きなく食べれると思います!



「島国・日本で生まれた人としてのDNAが魚介の香りに喜んでいるのが分かります。白米も欲しいですねぇ。白米ありません?」

「麺を食べてください」

シマダヤの鶏白湯まぜそば


「あー、鶏白湯の旨味が脳髄にまで届いてる。味の深さに鳥肌が立ってますよ、鶏白湯だけに」


「魚介台湾まぜそばは味がしっかりしていて、ガツガツ食べたくなりましたけど、鶏白湯はシメで食べたくなるさっぱりした味です!醤油やオイスターソースなどの塩分のしっかり調味料ベースではなく、鶏のだし、旨味が口の中に広がるような味わいです!これなら女性も食べやすいと思います」

「さっきのは白米が欲しくなったけど、これはビールが欲しくなる味だなぁ。ビールって貰えたりします?」

「勤務中です。無理に決まってるでしょ」

シマダヤの鯛だしまぜそば


「うわ、食べた瞬間に鯛だしの香りがする!もちろん鯛だしの味、旨味も詰まってます。これはまるで・・・あ、もうネタ切れです」


「鶏白湯は結構さっぱりしてたんですが、鯛だしはそれよりも味がしっかりしていて美味しいです!醤油をベースとしたたれに、鯛の上品な風味がうまく共存しています」


「3種類全部美味しいじゃん。1つくらい酷評しようとか考えてたのに。あ、締めの温かいお茶貰えますか?」


「自分で淹れてきてください」



「結局どれが1番気に入りましたか?」

「僕は魚介台湾まぜそばですねー。やっぱり味がしっかりしているのを食べたいお年頃ですしね。あのガッツリ感が忘れられないです」


「3種類とも女性であっても美味しく食べれる味付けでしたが、私は鯛だしまぜそばが好きでした!鶏白湯、魚介台湾も美味しかったんですが、あの鯛特有の旨味と香りを味わえるので、気に入りました。また、どれも元の味がしっかりしているので、野菜などをトッピングしても美味しく、ヘルシーに食べれそうです

「んー、鶏白湯まぜそばかなぁ。若い時は味がしっかりしてるのが好きだったけど、最近そういうのが辛くなってきちゃって。今はあの優しい味付けに惹かれちゃいます」

最強のまぜそばを目指して

その日の気分や、好みにあった商品を選ぶことができる「シマダヤのまぜそば」ですが、それだけではありません。

まぜそばは、具材をトッピングをするだけでアレンジが簡単にできることも魅力の1つです!

ということで、筆者ゴトウが「ぼくのかんがえたさいきょうのまぜそば」を作ってみたいと思います!

今から作るまぜそばの題名は「たっぷりベジタブルの魚介台湾まぜそばonチーズ」です!
前述した通り、筆者ゴトウはまぜそばに対してガッツリ系の、どこか男性向け料理というイメージを持っています。

そのイメージに真っ向から逆らったまぜそばを作り、美味しくて映えるまぜそばを作っちゃおうと思います!

水菜を中心に、アボカド、ミニトマト、オクラ、ラディッシュ、サラダチキンをトッピングしました。さらにレモンと大葉をトッピングすることで、清涼感を出し、食欲増進を狙っています。

使っている魚介台湾まぜそばは、元々の味がしっかりしているため、これだけ野菜をトッピングしても美味しく食べることができます。また様々な具材をまぜて食べるため、食感や味の違いを楽しむことができ、味に飽きることもありません!


「野菜のおかげでヘルシーな上、お腹も満たされるので女性の方にもおすすめです!魚介台湾の辛味に、大葉の清涼感がうまくマッチしていてとても美味しく、アボカドの甘味で辛いのが苦手な方でも食べれると思います!

魚介台湾まぜそばのたれに粉チーズが入ることで、より深みのある味わいに仕上がっています。ガッツリ系が苦手な女性の方にも喜んでもらえそうです!

3種類から選んで食べられる!

「シマダヤのまぜそば」は、好みやその日の気分にあった商品を選ぶことができ、老若男女問わず楽しむことができます。麺に小麦胚芽が入っており、よりもっちりとした食感に仕上がっています。

また、笑うメディア クレイジーのTwitterアカウントにて「まぜそば食べ比べセット」を抽選で30名様にプレゼントしちゃいます!

応募方法

クレイジーの公式Twitterをフォロー&リツイートのみ!
10秒でキャンペーンに参加できるので、ぜひご参加ください!

「ぼくのかんがえたさいきょうのまぜそば」のように、好きなトッピングをするだけで簡単に美味しくアレンジすることができますので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

提供:シマダヤ株式会社
Twitterキャンペーン:@curazycom

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET