笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子供 VS 大人!サンタの正体を巡る「本気の知恵比べ」がめっちゃ白熱してた

みなさんは子供の頃、何歳くらいの時にサンタさんの正体を知りましたか?クリスマスの文化は、家庭によってさまざまな様相を見せますよね。

インスタグラムで活躍されるみえさんは昨年のクリスマスに「クリスマスプレゼント大作戦」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

数年前のある日、例年通りにおばあちゃんの家にてクリスマスパーティをやることになったみえさん一家。サンタさんに興味津々な息子くんは「ドアに仕掛けをすれば…」と、サンタさんの姿を捉える策を講じます。

サンタさんを捕獲しようとする息子くん。提供:みえさん

「みえさんのお兄さんがプレゼントを玄関に用意する」という計画の通り、席を外そうとしたお兄さん。そこへ、子供たちから「どこへ行くの?」とのツッコミが入ってしまい…。

長男くん「おじちゃん どこへ行くの?」 提供:みえさん

本編を読む

ドキドキハラハラのプレゼント大作戦を描いたこの漫画。現在の子供たちのサンタ事情や、フォロワーさんの反応について投稿者のみえ(@hisona__)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

みえさん:昔から絵やお話を考えることが好きで、漫画を書く前は子供達の音読カードの保護者サイン欄にイラストを描いていたり、ノートに絵日記を描いていました。

インスタは子供の写真を保管する場所でしたが、ある日、育児漫画を公開しているママさん達の存在に気づき、『私の絵日記を漫画にして公開したら楽しそう!』と考え、娘が幼稚園に入園した時期からチャレンジしてみました。

――子供たちは、現在もサンタさんの存在を信じているのでしょうか?

みえさん:さすがに長男は気づいているようです(笑)それでも信じている妹と弟のために、親と一緒に話を合わせてくれています。

――漫画を読んだフォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

みえさん:サンタ役を買って出てくれた私の兄への応援が多かったです。それと、息子の予想外な行動に驚いている方も多かったです。みなさん楽しく読んでいただけたようでとても嬉しいです。

 

勘の鋭い子供たちのおかげで、ドキドキの一夜を過ごすこととなったお兄さん。作戦が無事成功して、本当によかったです😊

作品提供・取材協力:みえ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET