笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳息子が教えてくれた「成長しても変わらないもの」に涙腺崩壊

子育てと毎日の生活に一生懸命だと、見逃してしまう大切なことってたくさんありますよね。
にいどゆう

過去のご紹介記事はコチラ↓
【このあとズッコケます】子育てママの「悲しい聞き間違い」にごめん、笑った…
ママ目線で描く「はじめての幼稚園」の思い出にもらい泣き😭
小さな息子と母親の「絆」にじ〜んとくる漫画

今回は、つい忘れそうになってしまうそんな出来事に気付いたにいどゆうさんの『赤ちゃんの頃と同じ』をご紹介します!


twitter.com@ineedyou31219

twitter.com@ineedyou31219

twitter.com@ineedyou31219




twitter.com@ineedyou31219

twitter.com@ineedyou31219


子どもはいくつになっても同じなのかも😊

一生の中で、幼い子どもと過ごす時間はほんのわずか。成長が目に見えてわかっていても、ちょっとしたことで子どもに振り回されしんどい思いをすることも少なくありません。

そんな時、子どものふとした表情や行動にいつまでも変わらない可愛らしさを再発見すると、それだけで疲れが吹っ飛んでしまうこともよくあることです。成長しても可愛くて愛おしいという変わらない作者のにいどゆうさんの気持ちにほっこりしました。

こちらの作品を受け、現在子育て真っただ中の方や子育て経験者の方々からは、以下のようなコメントが寄せられました。

・なんて優しい絵柄に素敵なお話…思わず涙が滲んじゃいました。

・うちはまだ10ヶ月なんですけど、寂しくなって涙ぐんじゃいました。思い出に浸るの早すぎた(笑)

・うるってきました。まだ二歳だけどもう二歳。ほんとに一瞬一瞬大事にしようと改めて思いました。

・二十歳過ぎても通じましたよ。眠くて起きられず、課題ができない子に試してみた母です。

今回ご紹介した作品の他にも、にいどゆうさんのTwitterには愛息・あーくんの育児漫画が多数投稿されています。

ブログにはTwitterに投稿された作品がまとめられています。一気読みしたい方はこちらもおすすめなので、まとめてチェックしてみてくださいね!

Twitter:にいどゆう(@ineedyou31219)
Instagram:にいどゆう(@ineedyou31219)
ブログ:ははとこと。



コメントする1

  1. ビール腹に悩む20歳

    わわわわわわわわわわわわわわわわわららららららららららららららららららr

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET