笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

見知らぬ男に撫でられた!?寝てる間に、電車が緊急停止するほどの被害を受けていた話

名前も知らない大勢の人々と、同じ車内で過ごすことになる電車。簡単に利用できる移動手段だからこそ、時に思わぬ被害に巻き込まれてしまうことも…。

インスタグラムで活躍されるノンノさんは先日「明日あなたにも起こるかもしれない」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日息子くんの塾の面談に向かうため、電車で帰宅していたノンノさん。無事に時間内に着けることを確認し、少しのあいだ睡眠をとることにしたのですが…。

ノンノさん「なんか騒がしいなぁ」 提供:ノンノさん

「迷惑行為が発生したため緊急停車した」とのアナウンスが流れ、騒がしくなる車内。理由もわからず困っているノンノさんでしたが、他の乗客によれば被害者はノンノさんだったみたいで…。


被害者はノンノさん。提供:ノンノさん

本編を読む

電車での迷惑行為に巻き込まれた経験を描いたこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のノンノ(@nonno_kaba)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――「この人です!」と指をさされた時の心境はどういったものでしたか?

ノンノさん:完全に指をさされていたのですが何かの間違いか、悪ふざけだろうと思ってしばらく反応出来ませんでした。

――その後、こちらの件はどうなったのでしょう?

ノンノさん:この後、鉄道会社からの連絡もありませんでした。会社の名刺に携帯番号を書き込んで渡したので個人情報がどう扱われたのかが不安です…。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

ノンノさん:スマホのカメラを向けてくる人に怒ってる方もいました。あまりにも疲れてそうだったからヨシヨシしてくれたんじゃない?って言われたのには笑いました(笑)。ポジティブ!

 

知らない間に迷惑行為の被害者になり、他の乗客からも白い目で見られることになってしまったノンノさん。みなさんも、電車内で睡眠をとる際にはご注意ください。

作品提供・取材協力:ノンノ
ブログ:生まれた時から反抗期!

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET