笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

転んでも泣かなかった理由は「先輩風」。後輩にイキる5歳児が可愛すぎww

子供って、誰かに褒めてもらうのが大好き。「これできるよ!」「あんなこともできちゃうよ!」としきりにアピールしてくる様は、とってもいじらしくて可愛いものですよね。

インスタグラムで活躍されるちいさんは先日「人生の後輩の前では先輩風ビュンビュン吹かす」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、お母さんに足の速さを見せようと、全力ダッシュでちいさんのもとに駆け寄ってきた息子くん。しかし、走っている最中に思いっきり転んでしまい…。

息子くん「はやく走るから見てて!」 提供:ちいさん

涙がこぼれ落ちる寸前…のところで年下の男の子が横を通り過ぎます。それを確認した息子くんは、急に態度を変えるのでした…。

年下の子が通りかかる。提供:ちいさん

本編を読む

男の子ととっても可愛い「イキリ」に関してを描いたこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のちい(@chii_manga)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――先輩風を吹かせる息子くんを見て、どんなことを思いましたか?

ちいさん:本人は先輩風ビュンビュンなんですが、私からすると逆に『子供だな〜かわいいなぁ〜♡』と思ってしまいました(笑)

――漫画の件以外で、息子くんの「鉄板のイキリネタ」はございますか?

ちいさん:公園に行くと、『高い所から飛べる』『何回も回れる』などのイキりを披露しています(笑)

――フォロワーさんの反応にはどういった声がありましたか?

ちいさん:みなさん、コメントで我が子のイキりネタを教えてくれました!
みんな可愛いので見てみて下さい^_^

 

通りがかった男の子に年上の威厳を見せつけるため、鉄板のイキリネタを披露してくれた息子くん。無理に強がる姿と内容の可愛さに、つい顔が綻んでしまう投稿でした。

作品提供・取材協力:ちい

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET