笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子育てムズすぎるw ママの「不用意な一言」が生んだ悲劇にクスッときた

大人が何気なく放った言葉であっても、子供はいつまでも覚えているもの。思いがけないタイミングで自分の放った言葉が返ってきてビックリ…なんてのは、子育てをしていると日常茶飯事ですよね。

インスタグラムで活躍されるMasamiさんは先日、子供の前で美味しそうにビールを飲んだことで悲劇を生んでしまった経験を漫画にして公開しました。

あらすじ

ある日、子供たちが見ている中でなんとも美味しそうにビールを飲んでいたMasamiさん。子供たちに「おいしいの?」と聞かれ「うん、これはママの飲み物のなんだ♪」と伝えます。

ビールに興味を持つ子供たち。提供:Masamiさん

そして別の日、スーパーで買い物をしている最中に悲劇は起こりました…。

子供たちとスーパーへ。提供:Masamiさん

本編を読む

ビールを巡る、ちょっぴり恥ずかしい体験を描いたこの漫画。当時の心境や、フォロワーさんの反応について投稿者のMasami(@masami_mum)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を描き始めたのでしょうか?

Masamiさん:長女おはぎの妊娠をきっかけにインスタ漫画を始めました。子供達が大きくなった時に一緒に見るのが夢です😊

――ビールを発見して騒ぐ子供たちを見て、どんな心境をいただきましたか?

Masamiさん:子供って本当に素直だなぁと思うと共に焦りました(笑)人が少なくて良かったです💦

――子供たちはビールをどんな飲み物だと捉えているのだと思いますか?

Masamiさん:ママが好きなものと思っていると思います。私が缶で飲むことが多いので特に缶の飲み物はママが好き!と思っているようです😅

――漫画を読んだフォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

Masamiさん:番衝撃的だったのは義家族宅でビールのCMが流れると「ママの!」といつも言われてしまった方がいらっしゃったことです(笑) 明日は我が身なので気をつけようと思いました😅

 

目の前でビール愛を語った結果、お店で騒ぐようになってしまった子供たち。売り場で生活環境が露わになってしまい、恥ずかしい思いをしてしまうというのは育児のあるあるなようです😊

作品提供・取材協力:Masami

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET