笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アラサー必見!「友達の結婚報告」にモヤモヤした時の解決策がコチラです!

いわゆる「結婚適齢期」を迎えると、周囲の結婚報告にモヤモヤした経験があるという方は意外といるのではないでしょうか?
ヤチナツ

過去のご紹介記事はコチラ↓
【この女子会すき】ババアライフの開幕は意外と楽しいらしい。
先生「残念やけど、君らのことはもう見てあげられん」

今回は、そんな「結婚適齢期」を迎えた女性のモヤモヤを消化するための考え方をご提案!

早速、漫画家・ヤチナツさんの「20時過ぎの報告会」より『大人になってからの友達』で気になる解決策を見てみましょう。



twitter.com@11yc4

twitter.com@11yc4

twitter.com@11yc4


twitter.com@11yc4


twitter.com@11yc4



結婚願望の有無にかかわらず、結婚適齢期になると友人たちからの「結婚報告」が増えてくるもの。とても仲の良い友達であっても“ウエディングハイ”が原因で仲違いをしてしまうこともしばしば。

相手に悪気はなくとも、自分の受け取り方によってはりさこのようにモヤモヤしてしまうこともあるので、受け手はあまり報告を聞きたくなくなってしまいますよね。

作品を受け様々なコメントが寄せられましたが、結婚や妊娠、出産といった人の人生に大きな影響を及ぼすライフステージの変化の時期には、報告するタイミングやテンションにも配慮は必要であると感じました。

・シンプルに共感しました。本当に仲良い友達ならそもそもモヤモヤせず心から喜べますよね!

・今後自分自身にめでたい事があった時はどうするんだろうなって少し興味がある

・子供できたりすると今までの友達と自然に疎遠になってしまうこともありますね。

ヤチナツさんのコミックエッセイ『20時過ぎの報告会』が現在好評発売中!

アラサー女子たちの人に聞かせられないぶっちゃけトークに、同世代女子は共感間違いなし!?

また、作者のヤチナツさんが「ヨガジャーナル」にて連載中の『昼下がりはスパイスの香り』もおすすめ。

恋愛感情のない世界というユニークな世界を描く『もしも世界に「レンアイ」がなかったら』が「AM」にて連載中!
第6巻が、「まんが王国」と「music. jp」にて先行配信もスタート

いつも利用している媒体で読みたい方は、そちらの配信日もチェックしてみてくださいね。

pixivには『20時過ぎの報告会』の最新話までが一気読みできるので、コミックス購入をご検討の方はこちらの方もご覧くださいね。

Twitterやブログには最新情報や漫画などが投稿されているので、全部まとめてのフォローがおすすめですよ!

Twitter:ヤチナツ(@11yc4)
Instagram:ヤチナツ(@11yc4)
pixiv:ヤチナツ
note:ヤチナツ
ブログ:ヤチナツマンガ
BOOTH:ヤチナツショップ
連載作品:昼下がりはスパイスの香り
書籍:20時過ぎの報告会
もしも世界に「レンアイ」がなかったら第6巻まで配信中


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET