笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳息子の反応にドキッ!子育て中の「シートマスク」って難易度高すぎない?

保湿成分や美容液によってお肌の調子を整えてくれる、シートマスク及びフェイスパック。その効果は絶大…ですが着けている間の見た目に関して言うと、少々怖いものがありますよね。

インスタグラムで活躍される木村アキラさんは先日「シートマスクを見た息子くんの反応」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、お肌のケアのためにシートマスクをしていた木村アキラさん。そこへ息子くんが現れ、わかりやすくママの姿を怖がるのでした。

怖がる息子くん。提供:木村アキラさん

「白いのバイバイ!」と、シートマスクをゴミ箱へ放り込んだ木村アキラさん。それを見た息子くんの一言が、とっても可愛かったんです…。

木村アキラさん「白いのバイバイ!」 提供:木村アキラさん

本編を読む

シートマスク中の姿を恐れられてしまった経験についてを綴ったこの漫画。息子くんの怖がり具合や、フォロワーさんの反応について投稿者の木村アキラ(@akira_kimura21)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――息子くんは、どれくらいの温度感で「シートマスク」を怖がるのでしょうか?

木村アキラさん:「ギリギリ…ママ?」という感じで引いていました。泣いたりはしなかったけれど、一定の距離をとっていたので警戒していたと思います。

――木村アキラさんご自身は「子供の頃シートマスクを見て恐怖した経験」はございますか?

木村アキラさん:あります。私が子どもの頃、母がペリペリ剥がすタイプのパックしていて…あれ怖いですよね? ゆっくり剥がされるのでホラー感がありました。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

木村アキラさん:「子どもの頃母のパックを見て泣いた」という方がいて「わかる!」と思いました!息子がパックをこわがらなくなるまで、隠れてパックする予定です。

 

いつものママとは違う見た目に、わかりやすく怖がって見せた息子くん。目と口だけくり抜かれたあの造形は、子供にとってはどうしても恐ろしく感じてしまうようです。

作品提供・取材協力:木村アキラ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET