笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あるママが提案する「おばさん禁止の子育て」がめっちゃ素敵だった件

インスタグラムで活躍されるわさびさんは、4歳の娘ちゃんと2歳の息子くんとの日常を日々漫画にして公開しています。

わさび

普段から子供が発する言葉に対して、丁寧に指導をしているというわさびさん。特に女性に対して「おばさん」という言葉は徹底して使わないようにしていたのだとか…その結果…?

それではどうぞ↓

素敵…✨

相手の女性が自分をどのように認識しているのかはその人次第。どうせ声を掛けるのなら、誰もが嬉しくなるような呼び方をしてあげたいですよね😊娘ちゃんに話しかけられて、少し照れているマダムたちの様子にとってもほっこりさせていただきました。

この漫画には「みんな幸せで素敵です」「こういうお話大好きです」「我が家もそうなるようにします」などのコメントが寄せられました。

作品提供:わさび
ブログ:いとちゃんとうりくん

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET