笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【内通者によるリークか】エースコック、商品にダイオウイカ使用疑惑が浮上!?

突然だが、このツイートを見てほしい。

大手カップめんメーカーである「エースコック」が、週刊誌FRIDAYにすっぱ抜かれたのである。

しかも、このツイートで報じられた情報以外にも、複数の疑惑がFRIDAYに掲載された。今記事ではその情報をまとめてご紹介する。

エースコックと〇〇がまさかの密会!?

騒動の始まりはこちらの記事だ。


週刊誌FRIDAYによると、深夜2時にエースコックとイカが密会していたという。

そして、この記事が掲載されたことをきっかけに、エースコックのキャラクターである「こぶた」がTwitterにて、声明を発表した。

こぶたより皆様へ

本日発売の「FRIDAY(@FRIDAY_twit)」において、エースコックとイカ様の密会報道記事が掲載されました。
本件につきまして、仲のよい友人の一人と聞いております。また、プライベートは本人に任せております。

今後とも、エースコックを応援いただけますと幸いです。

公式は「仲のよい友人」と発表しているが、それは果たして本当なのだろうか。
二足歩行のイカは揚げ物の調理に使われる「フライヤー」とおぼしきものを所持していたようで、その謎は深まるばかりである。

エースコック、ダイオウイカの養殖に成功?

先ほど紹介した記事は、FRIDAYが2月18日(金)にTwitterで投稿。その翌日に記事冒頭で紹介した下記ツイートが投稿された。

未だ生態系が解明されていないダイオウイカだが、その養殖にエースコックが関与しているというのだ。

それに対し、エースコックは

踏み入れてはいけない領域に手を出したようですね・・・
それを知られてしまったからには・・・
と意味深な投稿をしている。何かを隠していることは明白だ。
さらに翌日、想像を超える急展開を迎えるのであった。

社内情報をリーク!情報を渡した社員は特定済みと発表

エースコックの内部社員と思われる人物がFRIDAYに情報を流していたというのだ。

しかも、人物は特定済みだという。これは本当なのか、それとも脅しなのか。

リークされた情報がこちらだ。

「いか天ふりかけ焼そば」のリニューアルについての情報だった。これは未発売の商品の情報であり、明らかに公開していいものではない。

しかし、FRIDAYのツイート文に気になる部分を見つけた。それは下記ツイートの文末。

いか天ふりかけ焼そばは明日発売。

エースコックが週刊誌にすっぱ抜かれた真相

この一連の騒動、その正体は・・・

「いか天ふりかけ焼そば」の発売告知だったのだ!

エースコックも「プロレスごっこ」と言っており、ところどころに感じるネタ感はそのためだった。

今回発売の「いか天ふりかけ焼そば」だが、以前に発売されたものよりリニューアルされているとのこと。商品名にもある「いか天」のサイズ感を見直し、食べた際により存在感を感じられるように仕上がったという。

大胆な形でリニューアルを宣伝したエースコックの「いか天ふりかけ焼そば」は、全国のスーパーなどで発売中。ぜひリニューアルされたいか天を味わってみてはイカがだろうか。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET