笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

まるで星空。吸い込まれそうな瞳を持つ盲目のフクロウ

ある朝、アメリカ・カリフォルニア州にて1匹のフクロウが発見されました。

ある家の玄関の前に横たわっていたそのフクロウは、盲目であることが判明し、その星空のような目から「ゼウス」との名前を付けられました。ゼウスとはギリシャ神話に登場する空や雷を操る神のこと。

 

こちらがゼウス。目がキラキラしていますね。
2080301_1
imgur.com

ゼウスは、カリフォルニア州の野生生物学習センターにて保護されています。

現状では、目が不自由なゼウスを自然界に返すことは難しいため、彼は野生生物学習センターの従業員のデスク近くの置き木を家にしているとのこと。

2080304_2
imgur.com

2080309_4
io9.com

発見された朝、ゼウスは家の壁にまっしぐらに飛んで行き、頭を打って気を失ったと考えられています。目が不自由なために起きた事故でした。

2080306_3
boredpanda.com

発見当時、ゼウスはケガをしており、人間を怖がってもいましたが、野生生物学習センターの従業員たちの手厚い救助作業のおかげで回復に向かうことができました。

 

吸い込まれそうな瞳を持っています。
2080311_5
imgur.com

 

現在ゼウスは野生生物学習センターを家として、訪れる多くの人たちに幸せをもたらしています。
2080314_6
imgur.com

2080320_7
imgur.com

 

 

参照:Bored Panda

 

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET